日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【9/2】当落がでました×2

まず一つ目。昨日は深夜まで仕事だったので午前中は爆睡していたのですが、LINEの通知で目が覚めました。Aぇ担の友人からで、当たったー!報告でした。えー、午前中に出るの? 早くない? と思ってメールボックスを確認しましたが、当選メールは来ていなかった…。えー、もしかする? と思って情報局でログインすると当選&入金確認済になっていました。よかったよかった。というわけで7月に中止になったAぇサマパラの振替公演、ぴあアリーナ公演に無事行けることになりました。最近スタンディングが無理なので、当然のように着ブロ希望で申し込んでおりまして。場合によってはそれが理由で落選するかもな~と思っていたのでホッとしましたね……。ぴあアリーナ初めて行くので、全くもって全然どんな風に見える場所が着ブロになるのか分かりません。とりあえずホテルステイしたい勢なので、全然近いんですけど一応宿確保しました。神奈川県民割が適用になるので、思いのほか安かったので…。ギリギリで普通に行って帰るプランに変更する可能性も大です。

 

さてもう一つの当落は20時。時間を把握したのが「まだ来ないの?」と申し込み完了メールを確認した夕方でしたけども。INIのシングル発売記念特典会当落です。CDに封入されているシリアルコードを登録して申し込むタイプでした。ここまで一度も何も当たったことがない上に、今回は最低限の枚数しか買っていなかったので全く期待してませんでした。で、結果からいうと安定の落選でした。TwitterのTLだとちらほらヨントン(オンラインお話し会30秒)に当選している人がいました。すごーい。ここまで生でINIを見ることができたのが、幕張メッセでのKCON@平地な上に後列しかなくて、すごく茶の間勢です。ヨントンも一度も当選したことがないし、もはや同じ日本にメンバーが棲息しているのかさえ疑問に思えるほどです笑 デビューのときは私なりに枚数頑張りましたがあえなく落選したので、2枚目、3枚目と売り上げが増えているのに私の購入枚数はガクンと落ちているので、当たるはずもなく。納得の結果です。

 

そして、先日追加開催が発表された10月のNGT48アルバム発売記念特典会(2ショット撮影会)の日程とヨントンの日が完全に被っていたのを今さら知ったというヤバさなので、当たってたら東京流通センターの敷地内のどこかでヨントンという謎おばさんになっていたわけです…。今回ばかりは外れてよかった(;´Д`) 違う界隈を1日ではしごするのはなかなかしんどいです。10月も3人分購入したのですが、メンバーによって参加する時間帯が違うので、うまくまとめられず前回よりも長めに滞在することになりそう。10月頭ってどんな気候になってるのかなー。できたらワンピースかなにか買いたいのですが、ちょっと気温の想像がつかなくて迷っているところです。薄手の長そでとかだと寒い場合もありそうですよね。雨降ってたりすると。いや、逆に湿気で暑く感じるのか? うーんもうしばらく迷います。2ショット撮影会って正直私は全然写りたくないので、1ショットで撮らせてくれるほうがありがたいのですが、直接会ってお話しできるのが何よりも嬉しいんですよね。握手会も別に握手したいわけじゃなくて、握手しながら話すのが目的なところありました。純粋に「接触」が目当ての人ってそんなにいないんじゃないかなー、と思うのですがどうでしょう。

ジャニーズも一時期握手とかハイタッチ会ムーブメントありましたよね。セクゾのデビューの時とか、帝劇で優馬やえびとか、オリックス劇場の終演後に関ジュ握手会とか。えびのデビューツアーも終演後ありましたよね。広島とか行った記憶があるぞ。東京に関ジュが揃ったときの握手会? ハイタ会? はエイトの朱鷺メッセと被っていけなかった思い出があります。めちゃめちゃ良席だったので、さすがにエイトを選びました。あの頃の握手会は立ち止まろうものなら、貨物のように押し流されていたので、48Gの握手会に参加するようになって、ちゃんと人間扱いされることに戸惑ったことをこのブログにも書いた記憶があります。

話が逸れましたが、そんなわけで本日の当落は一勝一敗。無難というか想定範囲内の結果でした。お疲れさまでした。