日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【ご利益】待ちわびた当落が出ました

さて、前回の記事で書いたように数々の当選へのお礼と、新たなる当落のために訪れた神田明神。境内に入るところで足を踏み外して転びかけたアクシデントで心がしんどくなりましたが、ご利益はしっかりと発揮されました。

まずは一緒に行ってくれた友人。大激戦の某公演に奇跡の当選。すぐに訪れたご利益にびっくりしていました。私も申し込んでいたのですが、「〇〇は出来ればで…」とお願いしていたので、まあ落選でした(笑) 本命があるのでそこは欲張らずにおこうと思いまして。本当にめちゃくちゃ公演数もキャパも少ないプラチナチケットだったので、友人の当選は非常にすごいことだと思います。

それから数日経った今日の午後、私が待ちわびていた当落が出ました。娘の推しメンがアイドルを卒業するのですが、その卒業公演にどうしても行きたくて(行かせたくて)ガチでお参りしていまして。まずは娘、できれば私もお願いしたいです…と一生懸命お願いした結果、無事に2人とも当選しました。はあ…安堵です。ありがとうございます。そして早速、遠征手配です。いつも1人分しか手配しない東京~新潟の遠征ですが、今回は2人分。日程が出たときに一度調べた際は、なぜか往復新幹線+ホテルツインルーム1部屋よりも、+ホテルシングルルーム2部屋のほうが数千円安くて、謎だったんですよね…。でも今日改めて比較してみると、1000円ほどツインルームの方が安かったので、娘と相談してツインルームにしたのですが、それでも1000円しか変わらないって不思議ですね。最初はせっかくだからシングルにそれぞれ泊まる? って話していたんですが、娘が翌日午後から仕事のために、早めの新幹線に乗るので寝過ごしが不安とのこと。私はお付き合いで早く帰るだけなのですが、起こさないといけないようです。仕方あるまい。帰りだけ別々の新幹線とか実はとれたのかな…? 今後の課題にしたいと思います。

そして卒業公演ということで、すみやかに前回とてもよかったフローリストに花束を予約。今回は推しサイカラーがオレンジとイエローの子なので、その旨伝えました。というか、

その1)女子アイドルの卒業祝い

その2)色は上記の通り、オレンジとイエローでお願いしたい

その3)予算〇〇円

その4)ピックアップは10時半ごろ

とだけ伝えたのですが、とても親身に提案etcいただきました。

①オレンジもイエローも潤沢に在庫がある時季なので大丈夫です

②花束はステージ等でお渡しになるものですか? 〇〇円だとわりと大きく作れますが、持ち帰りやすいようにスマートなアレンジにもできます。

③実際にお渡ししたり、持ち帰るのはいつごろですか? 

④〇〇円に外税で大丈夫ですか?

とのこと。なので

①ありがとうございます!

②いいえ、スタッフさんにお預けします。が、せっかくなので華やかにしたいです。

③渡すのは夕方ですが、持ち帰るとしたら夜遅めになります。(→しっかりお時間持つように作りますね、とのことでした。)

④外税でおっけーです!

とお返事しました。新宿にあるお店なので、こういうオーダーも多いのかもしれませんね。そして3月ということで混みあってた場合は…、と丁寧に指示してくださって助かりました。駅にあるフローリストとしては大き目の店舗だと思いますが、こうやって誠実に対応していただけると本当に嬉しいです。

フルラージュアン新宿店

https://www.instagram.com/fleurage_un/

店頭にあるブーケも、かなりリーズナブルな価格で見映えのするものが並んでいるので、よかったらチェックしてみてください。少なくとも都心からちょいと離れたわが地元の店頭で見かけるものと比べても、かなりお得な感じがします。

最後に、まだご予約の日にちまでお時間あるので、いつでも何かあればご連絡ください、とおっしゃっていただき、感謝しかないヲタクなのでした。当日どんなブーケになっているかワクワクします。そう、前回はけっこうギリギリにお願いしたのですが、今回は花束の出番が多そうなシーズンなので、当落が出てすぐに手配しようと思いました。卒業式はもう終わったところが多いかもですが、月末近くだと離任式とか退任式とか、あとは送別会とかもありそうですよね。

そして私は何しても、何があっても公演中はすぐに号泣しそうなので、大き目のタオルを忘れずに持ち込むこと(劇場内にバッグは持ち込めないので、必要なものは決められたかごに入れて入場します→バッグ等はロビーに設置のロッカーへin)。あまりにも新潟遠征に慣れ過ぎたあげく、毎回小さな忘れ物をしがちです。気を付けます。

あおちゃんの卒業公演が素敵なものになりますように。

 

さて、その卒業公演前日はオンラインお話し会が予定されており、ちょっとずつの枚数ではありますが、3人分取っているので、たぶん全員と「明日いくね~」って挨拶をすることになると思います。なので久々に土日の両方をまるまる休むことになるのですが、実はめっちゃ久しぶりのことかもしれません。だいたい仕事としては、昼より夜、平日より金土日が忙しい傾向にあるので、そこをガッツリ休むシフトにはしません。今週は月~金働いて、土日休むという「なんかマジョリティ感あふれている!」を満喫したいと思います。