日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

5/15 やっとたどり着いた現場の話

その現場はKCONでした。幕張メッセ。FC先行では安定の落選。ぴあ先行で辛くも当選し、無事に行けることになりました。ファンミ、ヨントンと外れ続けて盛り上がるTLを指をくわえてみているしかなかったのですが、やっとです。しかし当然のように後列OF後列。しかも最下手一桁番号。どうしたものか…と思っていると、友人が神だったので防振双眼鏡をワタクシにもたらしてくれました。ありがとうございます。

で、幕張メッセ。遠いのです我が家から。バス乗って~電車乗って~電車乗って~電車乗って~やっと着くんですね。乗り換えが多くてトータルの交通費もわりとかかります。でもって、開演時間が遅いのでホテルを取っていたのですが、駅からホテルもちょっとあるので、バスかタクシーかなぁと。悩んでいたときふと気が付きました。

羽田空港経由でいけるんじゃない?

最寄り駅から羽田空港、そして羽田空港から幕張へ。ホテルを回って停まるバスだったので、宿泊ホテルにそのままチェックインできる。駅からホテルまで少しあるので、直接到着するのは本当に助かりました。チェックインはちょっと混んでいて、少々並んだのですが、よくみると女性ヲタだけじゃなくて、男性でしかも明らかに私たちと同じ匂い…ヲタクのみなさん。なんだろう…と思うとマリンスタジアムでもイベントがあるとのことでした。納得。それにしては宿泊料リーズナブルだったなあ。ちなみに部屋タイプおまかせのプランだったのですが、ツインでラッキーでした。

チェックインしてゴロゴロしながら、友人の到着を待っていたのですが、友人ともなんと同じ建物の同フロアー。ラッキーが続きます。私の部屋に来てもらって、適当な時間までのんびりしてから出陣。メッセまではすぐなのでベンチで過ごしながら開場を待ち、入場列へ。思ったよりすいていてスムーズでした。あ、本人確認はしっかりありました。顔写真までは観てなかったけど、チケットの名前と身分証の名前は照合してました。

そして始まると、まずは全グループがメドレー形式で登場。やっとやっと生で推しを観ることができました。ちなみに推しはINIの西くんなんですが、普通にプデュ満喫していたので、JO1なら川尻くん、OWVなら本田くん、OCTPATHなら高橋くん…とそれぞれ見てみたいメンバーはそろっていたので、本当にお得なイベントでした。後列ですが、最後部のブロックではなくて、センステはわりと近い列だったり、メインステージも防振双眼鏡のおかげでよく見えました。東京ドームの40、41ゲートほぼ最後列とか経験しているので、幕張メッセ2ホール分の後列くらいならわりと大丈夫でした。

前日の配信で観ていたKPOPメドレーでのINIのターンが最高だったので、楽しみだったのですが、期待を裏切らないパフォーマンスで大満足。あとはOWVの存在感がすごい印象に残りました。本田先輩かっけえ!

帰りは駐車場側から案内されて退場したのですが、導線がホテルから遠ざかる順路になっていてちょっとだけ絶望しましたね…。帰りによったローソンは大混雑だし、血圧が下がり過ぎてしまったようで、立ってるとふらついてしまい部屋に帰るまで何度も休憩しながらになりました。幕張メッセは前回訪れたAKB48グループ大握手会でも、血圧が下がり過ぎたり酸素飽和度が低くなったりとさんざんで医務室に運ばれているので相性が悪いもようです。軽くトラウマ(;´Д`)

部屋ではだらだらと友だちは飲みつつ、私はノンアルで午前3時過ぎまで話し込みました。帰らなくていいってまじで最高! ありがてえありがてえってなりました。4時半ごろ就寝し、9時半まで爆睡。全然寝不足でしたが、ヨレヨレになりつつ羽田行のリムジンバスに乗って帰路につきました。ただただ座っているだけで最寄り駅まで運んでくえるバス乗り継ぎルート最強かも…。

帰ってすぐに爆睡し、23時ごろ仕事から帰宅した家族に起こされてちょっと起きた以外は、そのまま朝までさらに寝続けていました。久々の現場は身体に大きな負担だったようです。次の現場は当選すれば関ジャニ∞の18祭。そして先日当選したジャニーズWESTの東京ドーム公演です。大規模会場が続きます。頑張って私。