日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

1/13 ドリアイ@松竹座リピート他

タワーレコードで注文してあった、ジャニーズWESTのシングルが昨日届き、懐古厨と呼ばれても致し方ないリピートをしていました。私が松竹座に入ってたのは、2011~2014頃だけなんだけど、非常に濃い思い出がたくさんあります。毎回友だちと連携して、工夫しながら何度か入れるように申し込んだり、無事に遠征したり。トリキといえば遠征したとき、という感じだったのが今は最寄り駅にもあるし、懐かしいです。私は淳太くん担当だったのですが、今いちばんリピートしてるのは、濵ちゃんの夢クロ。なんだろうなあ、すごく懐かしいです。V.I.Pももちろん何度も観てますが。しかしノーカットだわ、副音声つきだわ、DVDなのに画質良好だわで頭が上がりません。

 

あ、そういえば、突然のJr.チャンネルのサブチャン。なんというか、彼はあまり映像制作の才能があるほうだと思わないので…どうせ作るならプロに任せたらよかったのでは。とかいって、プロの方が作っていらしたらすみません。またかーと思う感じだったので、そう思ってしまいました。舞闘冠のあれも全然メンバーの顔映らなくてイライラしたのを思い出しました。曲もメンバーもいいのに、MVだけ残念……と思っていたので。いんぱくたーずの皆さんには良くも悪くも印象がまだないので、しっかり顔が見える映し方でやってあげればいいのになーと思います。と思ったら、Jr.SPもアップされてるのを今発見。こちらは一応よく顔が見えますね。でもぐるぐるしてて酔いました。若くないとダメなのかしら。

 

そういえば、待ち遠しい新感線の舞台ですが、ビジュアルが公開されましたね。毎回実際の舞台衣装とは違うので、それはそれで楽しんでるのですが、文ちゃんが全然分からなくて、びっくりしました。やっと確認してオフショットを観たら、ちゃんと文ちゃんでした。かしわ飯持ってた……。楽しみだー。2時間以内の公演に14000円って高いなーと思ってしまうけれど、このご時世50%の着席率で公演を打つのだから、多少高くてもやってくれることに意義を感じます。

 

さかのぼって、10日、11日はNGT48劇場の5周年記念公演、新春・新成人公演をDMM配信で観ました。今は新潟県内在住者のみ入場の抽選に参加なので、DMMで見るしかないのですが、特別公演、通常公演問わず、毎公演ちゃんと配信があるのはありがたいシステムだなーと思います。記念公演は見逃したくないけど、こんな状況では申し込みさえかなわないし、申し込みできたとしても高倍率なので当たるとは限らないわけで。そんなときに月額3122円で、リアルタイム配信と過去1カ月分のアーカイブが見放題なのは破格だと思います。

そして5周年記念では、かとみなの掛け声で始まる「誇りの丘」を観ることができてうれしかったです。やはり初めてNGT48を生で見たのは、遅れてきたヲタクの私は「誇りの丘」公演なので。涙をためている野絵ちゃんにもらい泣きもしました。りかちゃんもそうだったみたいで。やっぱり一期生は、みんな思い入れのある曲なんだろうなあと思いました。11日の「新春・新成人公演」は、たまたま最近よく聞いている「RESET」のNGTバージョンを観られたのがうれしかったー。この日は某スタッフさんの独断によるセトリらしいので、知らない曲もそこそこありましたが、みんな一生懸命リハしたんだろうなーと、しみじみしながら見守りました(溢れ出すBBA感)。

 

そんな感じでのんびり過ごしてたのに、今日はコンディションが整わず、予約してたクリニックに行けずじまいでした。夕方クリニックから電話があって、予約を取り直せたので(ありがたい)、次はちゃんと受診しますね……。薬の在庫があやしくなってきたので。