日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

6/1 ひさびさのチケ発チャレンジ

昨日、突然発表された「PRODUCE101 JAPAN SEASON2 EXHBITION」。主要都市各地のHMVで開催され、展示はもちろん、グッズ販売もあるとということで、ヲタクは色めき立ちましたよね……。そう、グッズはクリアファイル以外ランダム20種。20種×2グループで現在残っている40人の練習生のグッズが販売されます。前日の順位発表式で半分は一般人に戻るわけですが(;´Д`) 一般人のグッズってなかなかレアですよね。

そして入場には日時指定の入場券が必要とのことですが、その発売開始が翌日、すなわち今日17時、開催日程も数日後の金曜から。急にもほどがあります。しかしわりと直前まで勤務時間を調整できる特殊任務に就いているため、素知らぬ顔でシフトを書き換えて、開催初日をオフにしました。代わりに翌日働きますけども…。

そして、16時半に家を出て、17時ぴったりにロッピーにタッチできるようにスタンバイ。日本標準時でカウントしているサイトを開きながら、操作しました。しかし初日である4日の初回、11時は即完売。慌てて、その後の時間を確保しました。さらに同日の入場回を確保。待つ時間ができるはずなので、そこは交換などの作業を近くのお店でする予定です。

そして、翌週の平日で娘がいっしょに行ける日も、落ち着いてゲット。1回1枚しか予約できないので、まどろっこしかったですね……。pontaカードがあることを家を出る寸前に思い出したので、名前を入力する時間が省けてよかったです(初心者発言)。計4枚確保して、レジに向かいました。初日はかなり早い段階で完売していましたねー。無事に2回分ゲットできてよかった~。

帰宅して、ローチケのサイトを見ると、どんどん完売の日が増えていっていて、気づいたときには渋谷に関しては発売日程分が全完売してました。日プ人気すごいな~と思ったり、1回の入場人数何人にしてるんだろう~と思ったり。

それにしても、もたもたしてて、ガチの映画舞台挨拶とかなら、確実に負けていたチケ発でした。今回の反省をいかして、次回以降は頑張って戦いたいと思います。