日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

6/6 ランダムグッズに挑戦とかいろいろ

さて、日プ2もいよいよ大詰め。ファナリストが決定して、あとは最終回の生放送を残すのみとなりました。もうここまで来ても、足の引っ張り合いなネットユーザーたちを見ると、何とも言えないしんどい気持ちになります。

さて、先日の金曜日、PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 エキシビジョンという展覧会に行ってまいりました。この日が初日で、入場券を確保するためにロッピー待機のチケ発チャレンジをしたのでした。早めに着いたので同じモディ内にあるスタバでお茶をしてから、時間が近づいたのでHMVに移動。列が出来ているので、これかな? と並んでたのですが、違いましたw 慌てて中に出来ている待機列に加わりましたが、ちょっと出遅れた感は否めません。展示はさらっと見て、推しの手書きメッセージなどを拝読。すぐにグッズの購入列に並びました。なかなか進まない列に絶望しましたが、何とか上限の個数まで買うことができたので、再びカフェへ。一人なのでひっそりと開封しては、中身を確認。混ざってないのかしら…というくらい重複が多かったです(;´Д`)

そして、次の入場回までのんびりとお茶して(この日はお茶してばっか)、今度は早めに入場できるタイミングで行けたので、グッズ列もそこまで並びませんでした。今回も上限まで購入して、さくっと建物外へ。建物内でのグッズ開封や交換が禁止されていたので、向いにあるパセラに一人で移動。靴を脱ぐタイプのお部屋でよければ…と言われて、むしろありがたい…とそそくさと入室。すぐに超リラックスしまくりながら、開封の儀を行っていきました。そしてこの回も重複が多い。20種もあるのに(;´Д`)

一通り中身を確認したところで、交換ツイートをしてしばし休憩。久々に並んだりしたのが原因と思われる、背筋の痛みに「いたっ!」と一人で声をあげて悶絶していました……。ここでもサービスでドリンク付きだったので、アイスティを頼み、もうお茶ばっかりです。靴を脱いで上がり、疲れ果ててた私はゴロンとなりました。一人でよかったw アクリルキーホルダーは何とか推しである西くんのものを自引きし、缶バッジは引けなかったのですが、交換していただける方が見つかったので、ひと安心。あとはギリギリ数十円損が出るくらいのお買い求めやすい金額で、どんどん譲り先を決めました。儲ける気はないのと、ランダムグッズの開封というイベントのために買ってる部分もあるので、それを満喫したため、まあまあお得じゃない? という料金設定にしました。なので、大半がもう嫁ぎ先が決まり、発送も済んでいます。

そして、今週の中頃、もう一度今度は娘と行く予定にしていたのですが、地方は土曜に、渋谷も日曜にほとんどのグッズが完売。会期日程はまだまだ続くのに、完全に運営が数を読み間違えた感がありまくりです。予約はできるそうですが、引き渡しは8月。これはどうしたものか…。最低限1つずつは推しのグッズが確保できていて、本当によかったです。

まさかここまで完売になるタイミングが早いとは思いませんでしたが、個数制限の数が減るのは予想してたので、初日にこだわってチケ発頑張りました。とはいえ3日目で完売か……。関ジュ現場(あけおめ)のグッズ列に厳しさに打ちのめされてきた経験が、こんなところで役に立ちました。だいたい運営の数に関する見込みは甘いのです。残念なことに。

 

話は戻って、金曜。交換業務を済ませたあと、ちょうど駅改札前での交換のお約束ができた時点で、よし、このまま帰ろう、続きは郵送で! と決めてヘロヘロになりながら帰宅。湿気で汗べたべただったので、急いでシャワーを浴びて、あとはひたすら交換先を探したり、譲り先を確保したり。普段在宅で仕事しているうえに、コロナ禍でますます在宅率が上がっていて、体力の低下が深刻な問題だと把握しました。ワクチン接種が済んだら、ジムとかプールとか行くべきかも……と思います。そんなわけでzoomによる金曜夜の定例会議は、ドすっぴんで臨みました。もう一度化粧する元気なかったー。

 

そんなこんなで、おばば1人でのヲタ事珍道中でした。40代のおばちゃんがポエム語り出す前に撤収しようと思います。ではでは~!