日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2/7 開封の儀を行いたく思う所存

最近、youtubeではまってるのが、いろんな一番くじなどの開封というか、くじをめくってるところと、その戦利品紹介のチャンネルさんたち。上位賞を狙ってドキドキしながらぺりぺりとくじをめくるそのトキメキったら、なのです。主にアキバでの一番くじ開封が多いかなぁ。鬼滅の刃一番くじなどは、私も引いたことがあり、ちょうど今日からのも、けっこう興味津々。ただ、現状万が一上位賞のフィギュアを当てたとしても、飾るところを確保できず、飾ったとしてもほこりをかぶらせてしまいそうなので、どうしよう……と布団の中で迷う朝でした。結局、夕方からの仕事に向けて、がっつりと二度寝したら、ローソンを何軒かまわりましたが、全部完売でした。ですよねー。しかし、何かをめくりたいのです。ということで、サンリオショップのくじを引いてきました~。チキって3回だけしか引いてないけど……。

 

3枚引いて、ぺりぺりとめくったところ。

タキシードサムのお皿

ポムポムプリンのタオル

キャラクター勢ぞろいのマルチケース

が当たりました。

上位賞という感じではないのですが、お皿はパスタやお惣菜をよそうのにぴったりなサイズだったので、当たって実物を見た瞬間、一緒にいた娘と「いいサイズだね!」と喜びました。ポムポムプリンのタオルはふかふかで、使い心地がすごくよさそう。マルチケースは血圧記録ノート、おくすり手帳、診察券などをまとめておけるので、さっそく収納してバッグにしまいました。母子手帳ケースみたいな感じですね。懐かしい~ってなりました。

 

その後、娘と久々に外食したのですが、ガラガラなのかな~と思ったのに、お店は大繁盛状態。もちろん20時までではありますが、大盛況でした。自粛疲れが出てるのかなあと思います。先日、いつものクリニックに二つの科で受診していたら、思いのほか時間がかかったので、ファミレスでささっとぼっち飯するか、と思って行ったら大混雑です。けっこう待ちました。しかもけっこうなご年配の皆さんが盛り上がってる席が多くて、おお……若者には卒業旅行とか止めてね、って言ってるのに、感染させたらいけない、ってなってる年配のひとたちが積極的にご歓談しているのは、どうなん?? って正直思いました。たしかに若い人が広めているという一面はあるけど、万が一感染したときにリスクのたかい世代がこうも元気に出歩いているのは、正直若い子たちがかわいそうになりました。大学生とか、全然キャンパスライフを味わえてないし、オンラインばっかりで気の毒です。実習がある学科に在籍してる娘も、かなりいろいろ影響を受けていて、例年通りの実習はできていませんし。

先日、そして今日と、なんだかな~って思った出来事でした。

 

ちなみにヲタごとはあまりトピックスがありません。あ、そういえば全然チェックしてなかったのですが、SHOCK@帝劇もデジチケなんですね。入金したっきり全然いろいろと確認してなかったので、最近知りました。座席ガチャしんどいですね。グローブ座はどこでもまあよく見えるし、と思っていましたが、帝劇は1階前列~2階中列までS席なので、どこになるか全くわからないのはなかなかに緊張。3月頭なので、そこまで無事に公演が続くように祈りながら、待ちたいと思います。