日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【ブラウザバック&リロード祭】オンライン悲喜こもごも

案の定という感じですが…。ジャニーズ事務所のタレント(Jr.除く)総出演状態のアクスタFestですよ。502という数字が嫌いになりました。10日は昼から外出予定だったのですが、合間合間でトライしても当然つながらず。帰宅後もポチポチつながらず。夜は仕事しながら、こちらも合間でポチポチ。メンテナンス時間の午前2時までつながらず。あらまあと思いつつ、寝る支度していたら5時になったので、ちょっとだけトライしましたが、やっぱり全然ダメなので諦めて就寝。午後まで爆睡しました。

そして起きたのが14時半ごろ。15時15分からのオンラインお話し会があるのに、この時間です。いそいで顔洗って、歯を磨いて、メイクして、上だけ着替えて…1人目にすべりこみました。次のオンラインお話し会で教えてね、とお願いしていたことを無事にゲットしたので大満足。晩夏、初秋? 渋い色の浴衣が似合ってました。アイドル本当にかわいい……。話は逸れますが、前にも書いたようにここまで3作分、INIのヨントンには当選せずに来ています。でも残念だけどそこまでガックリ…と来ていないのは、たぶん男性アイドルと話すのが想像できないからだと思います。ジャニーズのアイドルで話したことがあるのは、数年前にラジオの生放送で自担と電話したくらい? あとは流されながら必死に1往復くらいの握手会だったかハイタッチお見送りだったか……。落ち着いて会話する機会はまだ一度もありませんしね……。そしてINIも最初こそオンラインとはいえ一対一の接触があるアイドルだから、多少話す機会もあるのかな~とは思っていたものの、売り上げ枚数とかグッズの手に入らなさとか、現場にも当たらなさ過ぎてテレビ・モニターの向こうの存在という感じに。結局はジャニーズのアイドルの皆さんと同じような距離感を感じています。そして承認欲求強めを自覚しているので、私を私と認識したうえで、話してくれる女子アイドルのみんなが本当に尊い…となってしまいます。今日はオンラインのお話し会でしたが、やはりリアルで会って顔を覚えてもらって→オンラインというのが無理がなくて、お互い気持ちよい流れだなあと思いました。まだライブや劇場公演以外の初対面が、いきなりオンラインっていうのをまだ経験したことがないから、というのもあるのですが。

さて話は戻って、アクスタ戦争。1人目とのお話しが終わったところで、やっとスマホをちゃんとチェックしたのですが、友人からLINEが来ていました。なんと、どうしても欲しかった浜中文一さんのアクスタを確保できたとのこと。ありがた過ぎる……。正直なところ、グループがある人に関しては、ツアーグッズとかで今後もアクスタあると思うのですが、俳優班方面の皆さんに関しては、今回を逃すとなかなか厳しいのでは、と思っていたので本当に感謝です。どうしてもどうしてもなのは文ちゃんだけだったので、ここで私のアクスタ戦争は一旦は終結しました。

そして次の部も、先ほどとは別の子のお話し会参加権利を持っていたので、いそいそと準備。耳付きのほわほわ着ぐるみ風お洋服を着た推しとお話ししました。最近SHOWROOM見てくれるの嬉しい~。と言われビックリ。そうなんですよ…今月は仕事の予定がなかなか事前にフィックスできなくて、その分空き時間が増えた分、突然スタートするSHOWROOMにも対応できるのです。とはいえ、仕事に関わる細かな作業などをしながらになるので、あまり積極的にコメントはできず。それでもたまに流れてくるコメントをしっかりキャッチしてくれてる推しがすごすぎて、もはや尊敬の域。ありがたいなーと思います。

今やっている特典会はアルバムリリースによって開催されているので、1枚の金額が安くなくて枚数たくさんとはいかず。シングルの時よりもなかなか難しいのですが、楽しんでいます。推し増しの勢いが止まらないので、困っています。せっかく2人推しから単推しになったのになあ(遠い目)。

私のアクスタ戦争は友人によって終結されたのに、まだ売ってるなら、とWESTメンバーのアクスタ確保にチャレンジしました。結局全くつながらず、一度もカートに入ることさえなく売り切れによって再び終了しました。せっかくまだ売ってるし……じゃダメですね。しかしまあ…規模感とサーバーの強さがかみ合ってない感じですよね。下世話な話ですが、それぞれ準備数は均等じゃなかったと思うのでちょっと知りたい気もします。エイトが全く売り切れてないのが意外です。ファン層的にアクスタとスイーツで撮影したり、会場前でアクスタと…とかはあんまりないのかな、と思います。どうなんだろう。

そしてしれっと、一つ年を取りました。もはや全然嬉しくないですねえ。迫りくる次の大台。まあ成人済みの子どもがいますからね…そりゃ年も取るわ。アイドルにおめでとう~と言われ、娘にも言われ、めでたいですね。ありがとうございます。感謝感謝。