日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

1/8 つれづれにヲタごととかそうじゃないこととか

私は基礎疾患持ちなので、家族からはできるだけ外出を控えるように言われているものの、その疾患のための通院はあったりして、しかも一般内科もやっているクリニックなので、なかなかにスリリングです。昨日は夕方に受診しましたが、次回の通院の前に採血や心電図、レントゲン…など検査日を設けられてしまい、それが今月中なので、まじか~という感じです。腰痛も本当はリハビリに通ったほうがいいよ、といわれていたのですが、それはちょっと怖いよね、ということで控えています。基礎疾患持ちの40代、できれば無事に過ごしたい。

 

話は変わるのですが、ジャニーズで担当というか推しユニットが出来て、復帰した状態ではあるんですが、出戻り関ジュ担、なかなか勘を取り戻せずにいます。一旦ジュニアからは完全に手を引いていたので、デビュー組の応援の仕方に慣れてしまっています。今月からJr.チャンネルに関西も参加することになったので、再生回数に貢献する見方ってあるんでしたっけ? みたいな状況です。誰か助けて。

 

古参が偉くて、新規はダメとか全然思わないんですけど、ド新規の私はおろおろしております。たぶん、長くユニット結成前から応援してきた人たちから見たら、新規め……って思われてしまう行動を取っていそうで怖いです。ちなみに、WESTに関しては、ジャニストって呼んでる人はデビュー以降に応援し始めてる人なんだな、って思ってるし、すのって書いてる人は長く応援している人で、スノって書いてる人はわりと新しい人なのかな~って何となく思ってます。いいか悪いかは別にないんですが。ハッキリ二分されるから、面白いな~とは思ってます。

 

女子アイドルの方も、まだまだにわかの新規なのですが、一生応援する、みたいなこと言ってた人が最近、他界? していて、一生とか、人生捧げる、みたいなことは、どんなヲタ活動でも言わないに越したことないよねーって思ってます。そういえば12月上旬の遠征時点で、いつまた劇場公演の抽選対象から県外民が外れるかどうかドキドキしていたのですが、案の定すぐに思ったとおりになっていて、推しは推せるときに推せ、ってホントよねってなりました。とりあえず、美容室に行くタイミングを逃している髪の毛のまま、オンラインお話し会が来週あるのがつらい……。美容室って皆さんどうしますか、この状況で。とりあえず、レコのHDをこじ開けることを3連休で頑張りたいと思います。