日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

1/4 仕事始めと公演可否に怯える

4日

一応年内に入れておいたシフトだと6日が仕事始めだったのですが、あまり長期間休んでも勘が鈍りそうなので、今日から仕事することにしました。ゆるめのスケジュール感で、仕事始めにはちょうどよかったかも。明日はいろいろ用事を済ませに出かけたい気もするけど、起きられる自信がないです……。※案の定寝て過ごしました。私の正月はまだまだ終わらない。

 

のんきにしていたのですが、感染者数と規模はすごいスピードで拡がっていて、1月の楽しみにしていた「青木さんちの奥さん」が危ういですね……。聞くところによると、座席は100%で売ってるとか。それはやばい。しかもキャストは大阪から東京にやってくるわけで。難しい状況ですね。

 

5日

青木さんのQRこないならこないで、はっきりしてほしいのだけど、まだどうするか決定してないんですかね……。と思いつつ、ひたすら寝てました。仕事もオフにしてたので、ホントに寝てただけ。LINEの返信がないので、通話鳴らされました。

 

6日

本来の仕事始め。今日の在席を確認して待っててくださった方が続けていらっしゃったりして、にぎやかにお仕事の時間を過ごしました。途中、青木さんのデジチケが届いて一安心。かなり後半の公演のチケットなので、まだまだどうなるかわかりませんが、まずは中止にならなくてよかったです。話さず、黙々とグローブ座を目指し、楽しんで、またのんびりと帰っていこうと思っているので何卒……。