日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3/10 SHOCK&月影花之丞を観てました

なぜか過去形。観劇当日にブログアップできなかったので。

3月に入って、昨年は公演中止で観られなかったSHOCKと月影花之丞2回目を観劇してまいりました。SHOCKは帝劇でデジチケという壮大なガチャに震えながら入場。入場時間帯も決まってたので、それに合わせて入りました。1階のまあまあ前列といっても差し支えない感じの列でしたが、サイド席だったので、多少見切れました。あと、それなりに近かったのに、変態双眼鏡使いました。タツヤを観てましたね。ライバル役の上田くん、なかなかよかったです。エターナルということで、昨年の配信で観ていましたが、その時よりもいろいろと整ってて、物語にスムーズに入っていけました。2時間ってあっという間ですね。え、もう終わり??? って感じでした。来年はフルスペックのSHOCKが観たいです。やはり多少の物足りなさはあったので。

そして、月影花之丞大逆転の2回目観劇にも行ってまいりました。今回は娘もいっしょで、手持ちのチケットでは一番前列でした。肉眼でかっこいい文ちゃんと、かわいいななせまるを堪能できて、眼福でしたねー。ただ、初日ちょっと感動させられてしまったラストが、木野花さんがしっちゃかめっちゃかで段取りとセリフを全飛ばししたらしくwww、大変なことになっていました。なので、娘は帰宅してイーオシバイドットコムで、戯曲本をポチってましたw 初日は大丈夫だったので、娘もあと2回観劇予定なので、とっちらからない月影先生に出会えますように。私もまだ行くので、ちゃんと感動したいです。中島かずきさん、いい事を月影先生に言わせるな~と初日にしみじみした、あの気持ちをまた味わいたいです笑 あとですね、Twitterにも書いたんですけど、近くに西野七瀬ヲタクの女性たちがいまして。舞台始まってこそこそしゃべるんです。うっるさいなーと思っていたんですが、最後のカテコでやらかしてました。乃木坂時代の名前入りタオルを掲げてたんですよ。他の人も書いてたけど、それはダメだろ、ジャにヲタが外部舞台に出てる担当に向けてうちわ振ってるのと同じですよね? びっくりしました。でも検索してみたら、他にもそういう人見た人いるみたいなので、何人かいるってことですよね。ありえない。せっかくななせまる凄くよかったのに、ヲタクが足引っ張ってますね。と思いました。本人たちはキャーキャー騒いでたけど、周りは内心ざわざわしてたよ……。

 

娘は今日から、しばし出かけているので、私はここぞとばかり深夜のお仕事をこなしています。普段は昼間にシフトを組んでいるので、1人のときに深夜帯でお仕事しておきたく。頑張ります。今日は短いけどこのへんで。