日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3/13 検診コンプリート

娘が所用で今週家を空けているので、いつもは入らない時間帯にシフト入れたりしつつ、まあいちおう一人を満喫しています(強がり)。

昨日は少し出かけて、友人に会いに行ってきました。昼間の時間にしっかり間隔のとれるゆったりしたお店を選んでみたりしつつ、帰りは人身事故での運転見合わせに巻き込まれたりしましたが、ひさびさにデパ地下でお惣菜買ってみたりして、いい気分転換ができました。

帰ってきて、ポストを確認すると、自分の字で書いた宛名の病院からの封書。先日受けたがん検診の結果通知でした。胃、肺、大腸ともに異常なし。昨年の子宮頚がん、乳がん検診も含め、いちおう自治体で受けられる分に関しては、これですべて一通り終わりになりました。とかいってるとまたすぐに2021年度分のが来るんでしょうねー。バリウムは下剤を飲まずとも、どんどん排出されていったので(失礼)、そこでの苦労はないんだな、と分かりましたが、次回は胃カメラがいいかもー。とうっすら思ってみたり。

明日は、手持ちの握手券分に関しては最後の「オンラインお話し会」です。少し間が空いたので、何を話すか勘が鈍っています。しかも今回は枚数が少ないので、ちゃんと決めてから臨まないとですね。頑張ります。最近ぼーっと誰かのブログ読んだり、youtubeみたりするか、仕事するか、寝てるか。みたいな感じなので、観劇以外のヲタ活動の熱が少し冷めてます。よくないです。元気になりたい。いや、コンスタントに観劇できてる時点で十分か……。要はライブに行きたいのです。舞台じゃない現場がほしい。