日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

5/25 残念な大人、アイドルを応援する

おばさんのお気持ち表明、需要ある?

と、最近思ってみたりしています。申し訳ない感じがしてしまう。何となくね、女子アイドルを応援するのは抵抗があんまりないんですが、若い男性アイドルを推すのにはためらいが。「大人」と皆はいうけれど、要は「おばさん」なわけですよね……。残念な大人、とかって言うよね。自嘲している感じで。でもまだまだキレイな言い方よねーって思うわけで。しかし、ブログのタイトルに「おばさん」はためらってしまったので、慣例にならい、「残念な大人」表記にいたしました。

私も子どもが成人するような年齢なので、残念な中年です。おばちゃん。夏の松竹座がAぇになったので、友だちといそいそと申し込みの作戦会議などをしたわけですが、なんだか恥ずかしい。じゃあ行かなくていいのか、と言われると、うーんやっぱり行きたい……となります。何が言いたいんだろう、私は(笑) 友人とも話しているんですが、子どもの手が離れると、本当に生活にモチベーションがなくなります。そんなときにヲタ活動はやっぱり大切で、現場がいついつにあるから…と指折り数えながら、平凡な日々を乗り切っていくわけです。仕事が生きがいなわけでもないしねえ。とりあえず娘より年下はさすがにギブです。

 

最近は、日プにガチではまっているのですが、応援している西くんは、あの中でこそ年長な方ですが、やっぱり若い……。デビューしたら、そのまま応援していく予定ではいますが、オンラインお話し会とかあったとしても申し訳なくて申し込めなそう。と、戯言をほざいてないで、まずは投票頑張ります。デビューできてから悩もう。こんなに毎週毎週楽しみにしているコンテンツがあとちょっとで終わってしまうなんて。お願い私に現場を! 光を! みたいな気持ちです。

 

季節はどんどん夏に近づき、今日は最高気温28~29度という驚きの暑さ。前にも書いたとおり、アトピー持ちなので、汗をかくとかゆくて死にそうになるので、エアコンで部屋の温度をコントロールしていますが、あ~電気代かさむ時期になったな~と憂鬱になります。憂鬱って打ってるけど書けって言われても絶対に書けない。ふと。

 

などと書き連ねてきましたが、先週金曜はふたたびナックスの舞台にお邪魔してきました。前回かなり前列だったので、全体を見る感じにはならなくて、今回引きの絵で見ることができたので、最後のシーンでグッときました。少し泣いた。ああ、無事観劇できてよかったなぁ、というのもあいまって、ウルっとしてしまいました。帰りも前回同様乃木坂駅に出たのですが、すごく近い感じがしているのに歩くと意外とありますよね。毎回「けっこうあった…」って思いながら、改札への階段を降りています。

今月は仕事がわりと余裕ある感じだったので、明日でノルマ消化は終了予定。少しゆっくりしたいと思います。あと通院とかあるんだった……。このご時世ホント病院は最低限の受診に留めたいですね。お薬2カ月分とか出してくれー。