日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

鬼滅の刃にとうとうやられる

わかっていた。そのうち手を出すことは。自分でも。

先日亡くなった、私の恩師もそれはそれは楽しみにしていた。

ストーリーの途中でこの世を去らなければならなかったことは、きっと悔しいだろう…と思った。

とはいえ、私はジャンプ系の漫画やアニメにはまった記憶がなく、自分には無関係な気もしていた。だから、手を出すだろう…とは思っていながら、自分のことなのに他人事のようだった。

そこに今回のような外出自粛要請。することがない。といってももともと在宅仕事なので、生活はそんなに変わっていない。変わったのは家に常に家族がいることくらい。ずっと話しているわけにもいかないので、それぞれ楽しめる何かが必要だった。ちなみに、娘はネトフリを契約して、「ハイキュー」にはまっている。私はまずはアニメかな…と思い、おそるおそる鬼滅の刃アニメをAmazonプライムで見始めた。おもしろい!

 

ので、一気に見てしまいそうになるのだけど、コロナの外出自粛はまだまだ続くはず。楽しみはゆっくりとっておかないと。ということで今半分まで来てます(もう?)

そして、先日、コミックスをぽちりました。全巻一気の大人買い。大人でよかった。ちょっと高かったけど買ったよ…。揃える手間を省きたかった。大人だからね。で、さきほど届いた。ちょっと割高だけど、全巻そろってるのをメルカリでポチ。

そしてあと少しでコミックスを読み切ってしまうところまできた。全集中を避けてきたのに…。けっきょくどんどん読んじゃうよね……。

 

 ここまで書いて保存してあったけど、無事全巻読みました。そして本誌まで追い付いてしまったので、次号からはジャンプ本誌を買っていく所存です。いま、「二月の勝者」も本誌勢になっているので、毎週買う漫画雑誌が2冊に。お金はかかるけど、楽しい。ありがたいことです。楽しみがあるって助かる。現場ないし。