日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2/13 ひさしぶりの紙チケット到着

2月に入って、仕事の時間を前倒しにしています。これまでは16時からだったのですが、14時からにして、終わり時間を早めました。鑑定依頼が減るかな、と心配していたのですが、意外と夕方になる前にご依頼いただく場合も多いようで、12、1月とコロナ禍の影響もあって減っていた依頼数が一気に増えてきました。コロナ禍ゆえのご相談も多く、ニュースなどで日々の状況をしっかり把握するようにしています。占い師なんて、時事問題関係ないのでは? と思われるかもしれませんが、ご質問は多岐にわたるので、実は広くいろいろな知識がないと、対応が大変だったりするので、日々勉強でございます。対面鑑定はリピーターさん限定で行っていますが、宣言が解除されたら、またお受けする予定です。

さて、タイトル。ここのところ、そもそも現場がほとんどなく、11、12月と新潟に行きましたが、席番号が書かれたくじを渡されるだけで、入場自体はデジチケですし、先日グローブ座で観劇した「青木さん~」もデジチケでした。最後の紙チケは昨年7月の「大地」@PARCO劇場でした。ジャニーズに限るなら、公演中止になったSHOCKですね。今年のSHOCKも当選してますが、デジチケなので……。というわけで、本日届いたのは、劇団☆新感線の「月影花之丞大逆転」のチケットです。無事に届いて、封を開けるときのドキドキを久々に味わいました。友人のところに届く分も無事に確認しましたが、すべて上手席。ジャニーズの割り振りが上手中心なのか? となりましたw できれば一度くらい下手かセンターで観たかった~。でも贅沢はいいません。このご時世に50%の収容率でも幕が上がることに感謝です。

そして、久々に大きい変態双眼鏡の出番が必要な席もあったのですが、部屋のどこに片付けたかが分からず、大捜索。先日の青木さんはグローブ座だったので、どこの席でもまあいいか~、と小さなオペラグラスだけで行き、デジチケガチャの結果、使わないですむ席だったので、これまた久しぶりです。先ほどまで一生懸命探していました。無事見つかったのですが、改めて、でっかいなーとしみじみ。見つからなかったら、新しいのを買うのもありかなーと思ったのですが、今買うなら防振だよな、でもドーム級の現場もうしばらくないだろうし、と考えあぐねてたのですが、見つかったのでこのまま重みに耐えながら頑張ろうと思います。

それにしても今日は暖かいですね。部屋で探し物しながら片づけてたら、軽く汗が出そうでした。来週は娘が毎日朝から出かけるので(普段はオンラインと対面授業半々)、あと、弁当づくりもあるので頑張ります。これもあって、仕事の時間を前倒しにしていたのでした。授業自体はもう後期の分もすべて終わったようなので、あと1週間頑張りましょう、という感じです。

私の週末は原稿仕事をすませて、できるだけのんびりするつもりですー。原稿頑張ろう~