日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2020年 現場総括

同じ日に2つ以上エントリーすると、古い方がグループに表示されなくなると思うので、よかったら前のもさかのぼって見てみてください~(大したことは書いてない)。

 

というわけで、2020年コロナ禍での現場総括です。当然なのですが、本当にすぐ数えられるくらいで寂しい限りです。来年はどうなるのかな。

 

1月 NGT48劇場 「夢を死なせるわけにいかない」公演

昼公演を当日入り遠征で観るというチャレンジをした結果、終わったあと、夕方にはホテルで爆睡し、夜ご飯も食べずに朝まで寝るという状況に。やはり前日入りがよさそうだな、と思った公演でした。

 

8月 PARCO劇場 「大地」

久々の三谷作品。大泉洋三谷幸喜のタッグに外れなし。浅野和之さんが安定の好演で本当に楽しかった。マスクはしているけど、笑い声もあり、現場っていいなあとしみじみしました。2~7月何もなしとか悲しすぎましたね。

 

11月 NGT48劇場 「さめかつな」公演&「みなのえ」公演

1月ぶりの新潟遠征。野絵ちゃんを観るためです。加藤美南ちゃんが卒業を発表したので、みなのえ公演を見ておけて本当によかった……と改めて思いました。仲良しのみなのえ公演は、ひたすら歌う、踊るので、見ごたえたっぷりでした。今のコロナの状況では、現在の県内在住者限定公演が続くと思うので、かとみなを生で観られるのは個人的にはたぶん最後だったのかな。女子アイドルは卒業があるので、「推しは推せるときに推せ」を本当に痛感します。

 

12月 NGT48劇場 「西荻」公演&「あぶこな」公演

いつものペースに戻ってきたか? 2カ月連続遠征です。今回はあぶこなの、こな、中井りかちゃんを観るためです。西荻人気がすごいので、ホントに良く当たったな…と。だんだんコロナ感染拡大状況がまた大きくなってき始めていたころなので、なくなるかも…とドキドキしながら当日を待ちました。トピックとしては何と言ってもサインボールを渡されたことです。偶然ではなく、がっつり狙い投げというか渡し。飾ってあります。

 

はあ…これで今年は終わりです。来年はすでにSHOCKと新感線のチケットに当選しています。どうなるでしょう。SHOCKは客席100%なのかな? 新感線は50%です。