日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

10/20 当落前夜&予約開始前夜

なんてことはない火曜日です。火曜は基本的に仕事の日なので(月曜は働きたくない、というサザエさん的な心境に、フリーランスでもなる)、働いております。ちょっと空き時間ができたので、皆様のブログを徘徊していると、素敵なコスメの予約開始情報を発見! 今年はマスク生活なので、いや今年はっていうか今後ずっと? アイメイクに凝るしかないのかなぁ、という感じなので何かいいものないかな~ ホリデーコレクションとか、コフレとか……と思っていたところ、私はカモネギで捕獲されました。明日頑張ります。本当はコスデコもいいな~と思ったのに、出遅れて予約し損ねたので、ここで、アイシャドウパレットの限定発売はぜひほしいところ。プレゼント用も確保したいので、ふぁいとー! って感じです。マスクしてるから、リップ系は買い控えてしまいますね、やはり。いまはオンラインおしゃべり会があるので、リップも使いますが、それも今月で終わるので、その後はまたすっぴんに眉毛だけ…に戻りそう。よくないですけどね…。

 

そして当落は明日に迫りました。Aぇ!と関ジュのオリックス劇場公演。まるで当たる気がしないのですが、どうなるでしょう……。ジャニーズの現場、最後に入ったのなんだろう。配信はいろいろと見ていますが、生の現場に入ったのって、まさか十五祭が最後? SHOCKは返金だったし。一年現場なしか…。ちなみにNGT48は1月に劇場公演に入っています。非アイドル現場だと、パルコ劇場での「大地」を7月に観劇できているので、一応コロナ禍になってからの現場復帰はかろうじて果たしている感じですね。あとは配信もなんだかんだ楽しんでこれたので、まさかジャニーズに関しては、1年以上生の現場に入ってないとは思いませんでした。万が一何かの奇跡が起こって、オリックス劇場に当選したら、GOTO使って、意気揚々と出かける気満々です。遠くに行きたい。遠征したい。NGT48劇場は現状、新潟県民の方限定で有観客公演を再開している状態なので、しばらく県外勢は我慢です。

 

前にこのブログで、傘なしで梅雨を乗り切ったと書きましたが、ここにきて、たびたび傘を持って出歩いています。雨の日多いですよね。昨日も眠い目をこすりながら、「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行き、帰りに整形外科を受診したのですが、足腰に不安があるときに雨降りって滑りそうで怖いですね。はー完全に老いが来ている。かなしい。ちなみに映画は号泣しました。ジャンプ本誌勢なので完結まで見届けてるいるので、ストーリー知っているのに、作画と肉付けされたシーンが見事、あと声優さんの演技に圧倒されました。もう1回くらい観に行きたい。整形外科は前回より格段に状態がよくなっている、と言われてほっとしました。前回受診したときは、よちよち歩いてたからね。付き添いアリで。これで通っている病院が3軒になってしまいました。来月の仕事のスケジュールを提出しないといけなかったのですが、3軒の受診日を想定して、組まなくてはいけなかったので、なかなか大変でした。というかもう11月になるんですね。今年が終わる。ところで今年のジャニーズカウントダウンコンサートは配信でしょうか。それともフジテレビで中継? ナシだけにはなりませんようにー!