日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

10/21 落選と無事ゲットの他いろいろ

というわけで、タイトル通りでした。

Aぇ!のオリックス劇場は残念ながら落選。いっしょに行きたいね、と申し込んでいた友だち2人も落選だったので、いわゆる「全滅」です。無念。もはや城ホとかでやっていただきたい。遠征いきたかったな~。関西勢いありますね。関西に限らず、ジュニア全体の勢いが、すのすとデビュー後もまったく衰えてないということですね。すごいな。とりあえず配信希望です…。お願いします。「青木さん家の奥さん」に、こじけんと、大晴が出るとのことなので、頑張ってみようと思います。頑張って私の名義。

 

そして、アイシャドウパレットですが、12時発売開始なのに、一向に注文画面が出てきません。Amazonでも同時刻から予約開始だったのですが、こちらは予約だけで本発売の11月下旬まで届かないので、できればオフィシャルサイトで購入して、先に手に取りたいわけです。あ、商品は何かというと、マジョリカマジョルカの「ナイストゥミーチュートランク」です。

www.shiseido.co.jp

ブルべカラーの北半球、イエべカラーの南半球の2タイプ。一応PCで分けられていますが、見た感じ、そこまでパキッと自分のPCじゃないものは悲惨…という感じでもなさそうじゃない? という感じ(ただし私が見ているモニターはレッツノートなので…お察しなんですけど)。いつも愛読させていただいてるブロガーさんが紹介していて、これはリーズナブルだし両方ほしい。となったのでした。

というわけで、とりあえずオフィシャルサイトはあきらめて、保険の意味も込めてAmazonで予約して、夕方までお昼寝w 最近、学校orオンライン授業の娘を一旦朝起こすために自分も起きて、昼まで色々やって、昼から夕方の仕事まで寝る、という感じなのです。今日は夕方から仕事ではなく、NGT48のオンラインおしゃべり会だったので、Aぇの当落が出そうな15時に一度起きて、まだだと確認して、次は17時。17時に当落が出たので、速やかに落選を確認して、各方面に連絡し、メイクをしておしゃべり会を待ちました。同時に先ほどのオフィシャルサイトが復旧したとのことだったので、やっとカートに商品を入れて決済に進む……はずが、進めない。試しにスマホからもやってみるけどできない。と、しばらく何度もトライしたのにダメだったので、まさかな~と思いつつ、ipadで試してみると、なんとするすると進んであっという間にお会計完了。自分の分と、プレゼントする分の両方を確保できました。

さて、おしゃべり会は本日も中井りかちゃんです。前回のおしゃべり会で、いっしょに髪に入れるカラーはアッシュ系ね~と盛り上がったのですが、事情により、りかちゃんは暗色のカラーをいれたのこと。ごめんね、と律儀に謝ってくれるアイドルかわいすぎませんか。他にもいろいろお話して、落選の悲しみを紛らわせることができました。推しは偉大。ジャニーズだけのヲタクだった時にも思ったのですが、オンリーってなかなかしんどい心情になりやすいので、いくにんかの推しというか好きなものを持っていた方が、分散できていいなーと思います。ジャニヲタ仲間でずっとやり取りが続いている人たちって、どこかのグループだけ応援している人よりも、いくつか好きなグループを持っている人がほとんどだったりします。もちろん担当一筋! って素敵なことだと思います。たまたま私が目にした単推しさんが、ちょっと原理主義的というか、その担当Gやタレントの方法論しか認めない! って感じだったのかなーとも思うのですが。多様性を受け入れられるスタンスでいたいです。

話がそれましたが、そんな感じで、落選で悲しい思いをしたけど、推しと話せてハッピーになるという両極端に振り切った一日でした。おわり。