日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【祝】推し生誕祭公演に参加の巻

2人推しているうちの1人の卒業公演に行って以来の新潟遠征です。それが今年の2月だったので、結構久しぶりのような。この時は立見2列目というなかなかのしんどさだったこともあり、通常の劇場公演に行くのが怖くなってたのですが、生誕祭公園は別腹。ということでドキドキしながら向かいました。

前のエントリーでも書いた通り、交通手段と宿を別々に取った方が、万が一コロナ関係で中止または自分が行けなくなった場合に傷が浅いのですが、あまりにも高いのでパックツアーを選択しました。無事に開催されて良かったです。

さて当日。いつも通り12時40分の東京発新潟行きの上越新幹線に乗って行きます。ちょうどチェックイン開始時間の頃に到着できるので、大体この新幹線に乗ることが多いですねー。ダイヤ改正があったのか、車両が新しいものになっててラッキー。快適な旅になりそうです。そういえば、今回初めてスタバのモバイルオーダーにチャレンジしました。東海道新幹線改札内にあるのですが、上越新幹線東北新幹線の方にはなくて、京葉ストリートの入り口にある店舗を利用しました。起き抜けで食欲がないので、駅弁は見送ってコンビニでちょっとだけ食料を調達して乗り込みます。結構混んでました。2人がけの方の窓側にいたのですが、大宮かな? そのあたりで通路側の席も人がいらっしゃいました。

到着して思ったのが、新潟暑っ! 汗が吹き出しました。駅直結のホテルでよかったです。それでもチェックイン後に一旦シャワー浴びようかどうか迷いましたよね…。とりあえず顔だけ洗って基礎化粧済ませて、ウダウダした後ちゃんとメイクしました。眉毛だけあればいいじゃん、とも思ったのですが一応ね…。平日公演なので18時開演ということで、16時から受付開始なので、16時過ぎにホテルを出発しました。早めにいって、さっさと座席を確定してもらおうと思ったのでした。しかしフロアに到着すると結構な行列。何事かと思いました。立って並ぶことがとにかくしんどいので、今回の遠征でここが1番しんどかったです。体力なしお化けなので…。やっとのことで受付に到達すると、2箇所あるはずの受付が1箇所しか稼働していなくて、そりゃそうだと納得。機材がだめだったのかな。フルキャパに戻ってるのに1箇所しか開いてないのは、しんどかったと思います。受付で本人確認を済ませると、その場でくじのようにスタッフのお姉さんが座席番号を引いてくれます。今回、当たった瞬間なぜか「センターブロック後列だな」と思ったので、こりゃ当たるぞ…と思っていたら案の定的中。占い師の直感怖いですねー(他人事)。まあ座席があることだけでも感謝なので、後列でもなんでも全然オッケーです。

無事に座席も確認したので、ショップで今日の公演の撮って出し写真類の引き換え券を購入して、荷物をロッカーに預けて一旦外出することに。並んでる間くそ暑かったのでサーティーワンに直行しました。オレンジソルベうまうま。LINEで家族に座席を報告したりしながら、開場を待ちます。しかしまあ座席があるって圧倒的安心感。ありがてえ。

生誕祭公演はちょっと泣くかもしれないけど、まあ賑やかに楽しいものだと思っていたのですが、まんまと感動してエグエグなくおばちゃんが私です。とってもいい公演でした。残り少ないであろう推しのアイドル人生をしっかりと追っていこうと思いました。頑張ろう。女子アイドルは卒業があるので、まさに「推しは推せる時に推せ」です。あと思ったのは、生誕委員の皆さんのセンスの良さ。女の子が多いのかな。さすがでした。新規オブ新規のヲタクなので、ただただ皆さんの計画したお祝いに乗っかるだけなのですが、感謝です。お疲れ様でした。



お見送りではこちらからは声をかけられないので、ただ手を振るのみなのですが、ちゃんと名前を呼んでくれてヲタク歓喜。ありがたいです。メガネは遠くを見るのに特化したものを忘れたので、レスもらえてたかはちょっとあやふや。大体生誕祭公演なので、まあハッキリとレスするにも限界があったと思うし、お見送りで声かけてもらえただけで感謝です。ありがとう。

帰りは結構遅い時間になったので、タクシーで駅まで戻ってホテルに帰着。面倒なのでホテル横のコンビニで夕飯を買いました。しんどいのもあるけど、多分公演後のSHOWROOM配信もあるかなーという頭もあったので、部屋に戻っていたかったのも理由です。※結局風呂入ってる間にはじまったので、遅れて見ることになりました。つめの甘いヲタクです。しかしまあなんでほとんどの時間座ってたのに疲れるんですかねえ。よれっよれでした。ホテルの部屋でウダウダしてるの楽しすぎて寝るのが遅くなった挙句、何度も目が覚める謎現象に見舞われて起きた時はまたしてもヘロヘロ。ガッツリ寝たのが朝9時から11時くらいですね…。あ、ホテルメッツ新潟に泊まったので、J Rホテルメンバーズ特典で12時まで滞在できたので、ギリギリまで寝ました。ありがたいですね。

次はいつ行くかなー。現場は月末のAぇぴあアリーナかな。楽しみだー。頑張ろう。