日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/12 ヲタ活、仕事ともに順調

昨日、22時まで寝るという偉業を達成したにも関わらず、朝5時半ごろになんとか入眠できました。昼頃まで寝られないんじゃないかと危惧していたので、助かったです。で、17時半過ぎまで爆睡して、18時からのあぶこなラジオ@劇場配信を無事に見届けることができました。おしゃべりだけかと思ったら、二人で歌ってくれるくだりもあって、まじでこれが550円で見られるとは!!! と感謝感激でした。ありがとうDMM様。りかちゃんもあゆたろうも、お洋服が私服とのことだったのですが、かわいくてかわいくて、眼福でした。かわいい女子は正義。

 

そして、うれしくなって元気が出てきたと勘違いした私は、先々の勤務時間を削るために、急遽お仕事を入れました。すると休む暇がほとんどないほどの大盛況ぶり。ずっと鑑定してました(占い師です)。おひとりおひとりがわりと長めの鑑定時間のかたが多かったので、シフトを入れた時間のほとんどをしゃべりっぱなしで過ごし、合間にダッシュで水分補給してました。ヘッドセットをつけて話すので、途中の水分補給が難しいので、ストローつきペットボトルキャップとか買ったほうがいいかもしれません。ここ、要検討ですね。普通にグラスを口元に運ぶのは無理ですね…マイクが邪魔をするので。

 

話はもどってヲタ活なんですが、NGT48のシングル発売まであと10日になりました。あと10日で段ボールが届くのです…枚数はいいません…。普通の感覚だと多すぎます。ヲタクの感覚だと、ほほーそんなくらいですか、って感じかも。これまでの握手会は関東会場だけ申し込んでいたので、名古屋、大阪、福岡の握手会日程は自動的にスルーだったのですが、今回オンライン個別おしゃべり会なので、全日程申し込みが可能なんですよね……。なので、非常に困りました。しかも私は推し二人。「SHOCK」と「大地」の返金プラス給付金がビュン! って飛んでいったよね……。(給付金はさすがに全額ではなく、メインはスマホの機種代一括払いでした)。

 

オンラインでのヲタ活に限られている昨今ですが、あと課金したのは、テレビブロスのnote版(紙媒体はなくなりました)です。NGT48の全員のインタビューが日替わりでアップされていくので、購読しました。けっこう本人たちのリアルな言葉に忠実なインタビューに思います。これで500円はありがたい…。定期購読扱いなので、解約を忘れそうですが、もう500円くらいなら余裕でお支払いしたい気持ちでいっぱいです。ありがとうございます、テレビブロス様。

MVもフルバージョンがyoutubeにあがり、手軽にみられるようになりました。通常盤にもMVはつくのですが、動画で見られるなら、たぶんそちらは再生しないですね……。でも特典に1月のTDC選抜コンサートの合宿ドキュメンタリーがつくので、買わない選択肢はございませんでした。タワレコさんフラゲさせてほしいです! よろしくです!

 

さて…明日は普通に朝起きます。もう3時だけど……。おやすみなさい