日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

11/19~21 ひさびさにあの音を聴く

19日
今週は早起きする用事が続いていて、それも、あと明日で一旦おしまい。一週間なげぇ。と遠い目になってます。今は普段は午後に来ているクリニックに午前中から来ていて、案の定めちゃめちゃ混んでます。話長い人多いよね、午前中…。しかし、二度寝したら確実に起きられないので、仕方ない。しかしこの時期病院は嫌ですね。インフルエンザ予防接種ぶりに来ましたよー。

さて、タイトルの件。AKB48シングル発売に伴う大握手会の振替で、オンラインお話し会が開催されるのですが、もちろんNGT48も参加なので、りかちゃんと野絵ちゃんの枠に申し込みました。返品を待つ方もいるようですが、まあオンラインでも会えたら嬉しいなー、と。で普段の握手会では抽選で特典(サインとか2ショット写真など)が当たるのです。振替のオンラインお話し会でも人数は1部あたり10人と激戦ですが、実施することに。その抽選を昨日やったのですが、ipadでやったせいか、普段の握手会のときと同じ画面、当たりとハズレの音でした(握手会もipadで抽選)。

結果としては、りかちゃんのサイン一回、野絵ちゃんの1ショット写真一回が当たりました。1ショットって、スクショかしら。サインは後日送られてくるのかな。まだまだわからないことだらけです。と、その前に日程としてはNGT48単体のオンラインおしゃべり会の機材トラブルの振替が先です。話したいことがいろいろあって困る。嬉しい悩みですね。コロナの勢いがまたかなりヤバイ感じだし、オンライン致し方ないですよね…。

20日
早起きミッション無事クリア。まあ普段も一旦は起きてるんですが、今週に関しては弁当作りというハードなミッションも付随してたので、炊飯器のタイマー予約ちゃんと出来てるかな? とかハラハラしつつ寝ていたのでした。仕事だったので、一旦朝起きていろいろやったあと、再び睡眠。夕方仕事まで爆睡でございました。疲れてるのよきっと。とりあえず1週間終わったことを祝って、数年ぶりに自宅でアルコールを摂取しました。家で飲むアルコールはほんとに酔いますね。ほろよい1缶くらいで「あれ? ちょっと酔ってる?」になるなんて、黄金期?の私が聞いたら泣くわ……。肝機能の数値がちょっとアレなので、基本飲まないのですが、めでたかったので、つい。また次に飲むのは数年後ですかねえ。

21日
9月末にあったNGT48オンラインおしゃべり会で、機材トラブルがあった分の振替でした。りかちゃんとお話ししましたー。議題はあらかじめ送ってあったので、その件について。大っぴらに話す内容じゃないので、あれ、とか、それ、とか、秘密…など不穏な会話でした(笑) あっという間に終わってひと段落。この後もAKB48シングル「失恋、ありがとう」分の握手会振替オンラインお話し会がスタートするので、来週末もお話しできます。来週末はりかちゃん、野絵ちゃん両方とお話しできるのでうれしい~。完全に生活と仕事のモチベーションになってます。

あと、私は観ていなかったのですが、なにわ男子の配信ライブで、あけおめ城ホが発表されたんですね。いきたいけど、コロナ…。行きたいけど、倍率…。ってなってます。私が住む県もなかなかの感染者数です。大阪も大台乗ってますしね。とりあえず申し込みはすると思いますが、事務所も入金期限はギリギリまで延ばすみたいだし、どっちにも転ぶ可能性アリという感じですかね<配信or有観客