日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

11/27 ひたすら惰眠を貪る

そう。引き続き、仕事以外の時間はやたらと寝ています。寒くなってきたからですかねえ。週末のオンラインお話し会を楽しみに、なんとか生きております。コロナの感染者数がまたどんどん増えてきて、私が住む地域も今日過去最高の人数だったようです。普通に暮らしていても、何かの拍子に感染しますよね。不注意とかそういうのはもうないような気がします。マスクはうつさないためであって、罹らないためではないですし。マスクの在庫がそろそろあやしいので買わないとですが、さすがに今は供給が十分なので助かります。

 

話は変わるのですが、youtube一番くじ開封動画とか見るの大好きなんですよね。ぺりぺりめくりたい欲を、動画で満たしているというか。しかし今回、サンリオのシナモロールのくじが発売されたということで、こ、これは私もやりたい! と意気込んでサンリオショップに突撃。したら人気でもう終わったのか、入荷してないのかは不明ですが2軒不発に終わりました。調べたところ、近くのスーパーで実施していたので、ドキドキで3枚くじを引きました。結果は巾着2つ、スープマグカップ1つ。本当は下位賞ならタオルとかがよかったですが、まあまあ満足です。いつも動画でみているぺりぺりを自分ができるので、めっちゃわくわくしました。楽しい…。

この状況では開催がかなり厳しいとはいえ、申し込んでおかなければ、行ける権利も当たらないということで、正月のあけおめ@城ホ申し込みました。もし当たって、さらに開催されたら2014年のあけおめ以来になります。なので、関ジュに関しては出戻り新規ですね。WEST抜けた後の関西は追ってなかったので。最近、比較的距離の近い女子アイドルの現場が中心だったので、城ホときくと、でっかい! て思うけど、ドームに比べたらぜんぜん狭かったですね……。

 さきほど、来月頭の新潟での劇場公演詳細がでました。10日、西荻&あぶこな公演いきたい。でもまず当たらないよね。平日とはいえ厳しそうだー。どうしたもんか。申し込まなきゃ当たらないから、たぶん申し込みはすると思う。頑張って私の名義。仕事もひと段落して週末を迎えるので、ゆったりお話し会を楽しみましょう。そうしましょう。