日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

近況などをつらつらと

ヲタblogなのに、現場が一掃されてしまったので、書くことがないでござる。

 

EndlessSHOCKが休演になり、48Gの握手会も延期になり。いまは7月の舞台を心の支えにしているけど、それもどうなることやら。

 

話しはかわって。突然ですが、私、心配性のずぼらなので、消耗品に関してはギリギリになるよりかはちょっと早めに在庫補充する感じです。なのでティッシュやトイレットペーパーもほどほどに在庫があったので、少し落ち着いてから買えたので助かりました。手に入らない度トップクラスのマスクもちょっとは在庫があったので、ゆるく構えてたんですが、いよいよ残量が減ってきて不安な気持ちに。でも朝イチからドラッグストアに並ぶのはな~(入荷の保障がないわけだし)。という気持ちでした。もともと私は在宅仕事なので、外出する用事といえば通院、郵便局、コンビニ、銀行という最低限ラインナップ。スーパーはちょっと歩くので、普段は生協の個配とネットスーパーで賄っております。コンビニは自分で行くことは少なくて、バイト帰りの娘が必ずコンビニ前を通過するので、そのタイミングで頼むことが多いですね。

 

そんな感じなので、どうしようかな~と思っていたところ、身内から連絡があり、少し在庫を分けてくれるとのこと。ありがたくお裾分けしていただきました。それと同時に友人に教えてもらった布マスク屋さんがかわいくて使いやすそうだったので(しかもすごくリーズナブル)、いくつかポチりました。毎日少しずつ製作されていて、発送などもすべて個人でやっていらっしゃるので、負担もけっこう大変そう。

f:id:ysdkkmn:20200413023118j:plain

これは追加購入した分。最初に2つ購入させてもらったのですが、使い心地とってもよくて、洗って繰り返し使えるし、これはもっとほしい、となって購入したのでした。実は、この後にもう2回ポチってます(笑)いつも新作がアップされると、あっという間に売り切れるので、ほしい柄が出そうなときは、リロードの鬼になります。

先日病院に行った帰り、調剤薬局でマスクかわいいわね~と薬剤師さんに言われて、うれしかったw アラフォーだし、自分をほめられたわけでもないのにうれしかったw(二度言う) あと、アイリスオーヤマのネット販売で使い捨てマスク7枚入り×2袋を購入できたので、ある程度のストックが復活して一安心。娘もバイト先が休業してしまったので、家で二人でバカやって過ごしてます。私の仕事はちょっと暇になったかなー。今は占いどころじゃない方も多いのかな、と思います。それはそう。でも悩みをお話しくださる方も大勢いて、こんな状況でも何か役に立てることが有れば嬉しいな、と思います。