日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

外出自粛つづく、あつ森スタートの巻

というわけで、私が住んでる県はかなり感染者が多いので、食料品を扱わないフロアがほとんどなビルなどは、駅前見回してもだいたい休館だったり、一部営業だったり閑散としている。イオンは元気にやっていて、午後の変な時間にいってもそれなりに混んでいる。ソーシャルディスタンスちょっと危うし、といったところ。

 

わが家は生協の個配を頼んでいるので、毎週火曜日に食材が補充され、それをほそぼそと消費していき、足りなそうだと近所のスーパーやコンビニに買い出しにいく感じで生きている。徒歩圏内に外食できるところはほとんどない田舎なんだが、サイゼリヤだけはめちゃめちゃ席をつぶして、間隔をあけて座らせるようにして営業してくれているので、ありがたく、「めし作りたくねえ」という日は行かせてもらっている。

 

出かける用事は変わらず通院、銀行、郵便局、スーパーくらいなので、マスクの減りもまあまあ少ないのだが、近場は布マスクを使いまわしていて、それで済ませられるのも、在庫がなんとか持ちこたえている理由のひとつ。かわいい布マスク屋さんまじで神…。ありがとうございます。顔は一つなのに、どんどん買ってしまい、阿修羅像になりたい気分だったりする。色とりどりのマスクをつけた阿修羅像。

 

そして、やっと! 買えた! switch! 

 

まず、Amazonに大量入荷したタイミングで娘がポチり、ネオン(据え置き型)のをゲット。そして、それが届く前にゲオでの購入権抽選にも当たり、同じく据え置き型を購入。近くにはゲオがないため、バスを乗り継いでいく店だったのだが、まあまあの乗り継ぎでいけて、わりとスムーズに往復できた…。けど、最後のバスが、行き先的にはただしいけど、最寄りのバス停を通るルートなのか、そうでないのかが分からないまま、勢いで乗ったため、かなりスリリングだった(結果的には、最寄りバス停より一つ離れたバス停で下車できたので、まあまあよかった)。途中で、行ってほしいルートから外れる、「◎◎方面にはいきませんのでご注意ください」のアナウンスで一回絶望したけどw 遠回りはしたけど、結果的にはまあまあ近いところで降りれたのでよかったよ。ほんと。しかしゲオは数万するswitch本体をスケスケのスーパーのようなポリ手提げに入れてくれるので、「買えましたけどなにか!」みたいな感じで恥ずかしかった。後からツイで検索したら、すけない白い袋の人もいてうらやましかった。

 

ということで、暫定的には据え置き型が2台日をずらして我が家に到着することに。先に手にはいったゲオで購入したswitchを娘が使い始めた。私は推しが使っている、LITEのコーラルがほしくて、交換なんて出てないかな~とツイで検索したところ、どんびしゃの条件の人がいて、速攻で連絡。結局、switchネオンと、LITEコーラル+差額で交換が成立し、しかも住んでる沿線が同じというミラクルもあり、ささっと交換を済ませ、私も、娘に遅れること数日、無事入手し、あつ森をスタートさせた。

 

ポケ森もやっていたので、わかっているのだけど、たぬきの支配下で生きることに息苦しさを覚えつつ、多額の借金をちびちび返しながら、島ライフを楽しんでいる…。楽しんでるかな……。たぶん楽しい。はやく皆さんが作ってる素敵なお洋服を着たいので、そこまではなんとか行きたい。まだ明日やっと橋が完成する程度のぺーぺーぶり。とかなんとか言いながらやっていると、推しがオタクの島に遊びにいくインスタライブを2夜続けて配信し、私も来てほしいけど、まじ更地…と思いつつ、一応パスワードなどを送って待ってみたけど、だめだった(笑) そりゃそうだ。みんな推しがほしい家具などを持っていて、私はただ恵んでほしいだけの乞食w とりあえず、また推しがその企画wを勃発させたときに、来てもらえるような島に早くしたくて、がんばっている…。握手会も当分無理なこの状況を考えると、インスタライブで島にきてもらえなくても、コメントちょいちょい拾われて、やり取りできるだけでもめちゃくちゃヲタ活した気になれる。ありがてぇありがてぇ。