日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

11/12 何時間でも…

ねむれてしまいます。病気かな? ってくらい。

 

普段、不眠でお薬に頼っている状態なので、じゃあ薬を減らせば……という気もするのですが、ないと寝付けないのです。限界の限界を迎えてこと切れるまで起きていることになります。なので、薬を飲んで落ちて、爆睡して、娘起こして、また寝て、仕事…みたいなサイクルです。基本の姿勢が睡眠。寒くなってきたから、っていう当たり前な理由もあると思います。布団から出ないで済むならそれでいたい。今日は本当ならクリニック受診の予約を入れてましたが、どうしても起き上がれずに明日に振り替えてもらいました。朝は無理やりにでも娘を送り出すために起きるので、そのまま朝イチの予約でいくことにしました。薬に余裕がないので、絶対にいかねば……。

 

AKB48のシングル「失恋、ありがとう」発売に伴う握手会が延期になってしばらく経ったまま、放置? となってましたが、やっと代替のイベントが告知されました。「サステナブル」の大阪1会場分の握手会の代替イベントと同じで、オンラインお話し会です。というか、2月頭の握手会が延期になってるのに、3月中頃発売のシングルに関する握手券がついた分を出荷したのは、悪手だったと思います。ミリオンにこだわった故ですよね、まあ。3~7月の予定だった握手会の代替が11月末からスタートで3月までとのことです。申し込んでる段階で、コロナ禍は予想できていたので、3月の握手券分は多めに買い、やるなら再販があるだろう、と5月~7月の分はほとんど購入していなかったので、今回の振替もさほど枚数はありません。どうやって振り分けるか悩んでいます。今日からエントリー開始だったので、何とか起きて作業したのですが、勘違いしていました。1部あたり5枚が限度だと思っていて、複数日程と部数こなせると思っていたのですが、1メンバーあたり5枚が限度でした。なので、野絵ちゃん、りかちゃんとも一番近い日程で4枚と3枚で申し込んで終わり。あとは14日(土曜)から無制限でエントリーできるようなので、そこで片付けたいと思います。楽しみなことでさえ、起きるのがやっとというかほぼ無理めなので、これはちょっとヤバイ。明日こそクリニックにいきます。

 

そして、機材トラブルで振替しますよ、のままアナウンスがなかったNGT48のオンラインおしゃべり会の中井りかちゃん分。やっとメールが来て来週末に振替日程を作ったとのこと。明日以降登録できるので、忘れずにしなければ……。りかちゃんと話したいこと、ちょっとピンポイントであるので、早く話したいー! と、にわかに元気になってきました。元気になろう…頑張ろう。

来週から1週間早起きな上、弁当作りが久々に待っているので、準備しなければ…。