日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3/31 年度末はあれこれ手配

さて。年度的には最終日です。

学生がいるので、4月が新年度!感強いです。私は昨日で3月分の鑑定仕事が〆だったので、昨晩~今日は原稿仕事とプライベートでの手配をいくつか済ませました。ヲタ活動としては、週末に「月影花之丞大逆転」東京楽が控えております。楽しみ。ああ大阪も行きたかったよー。新潟方面は劇場公演スケジュールが出たのですが、推しである野絵ちゃん、りかちゃんの出演公演はラインナップになかったので、今後のスケジュールに期待です。やはりライブ行きたい。舞台もいいけど、ライブ行きたい。新感線はペンラを振れるし、曲もめっちゃ楽しいのでライブ感あるのでずいぶん楽しめているのですが。新感線の後はナックスまでしばらくお休みかなー。間に新潟に行けたらいいな、と思っています。状況的に当たり前なんですがgotoがないので、遠征費用がまた以前か以前以上になります。うむー。頑張ろう。

手配したのは、まず娘の成人の前撮り。ありがたいことに親戚関係で振袖や小物などをすべてお借りできることになっているので、持ち込みです。最初は近所の撮影スタジオにしようと思ったのですが、競合他社がいないせいかわりとお高い……。なので、少し電車で行く大きな駅のそばのスタジオにしました。秋に就活がある業界なので、少し早めに予約。まだ余裕があったようでよかったです。ずいぶん早くから振袖の話をしていたのですが、やっと日時が決まってホッ。

次はバースデーケーキの予約。これも娘のです。いつもお願いしている洋菓子店で今年も予約しました。週末なので、当日にお祝いできそう。よきことです。隙あらば、お祝いと称してこのお店のケーキを予約。おいしいし、わりと有名なのにお値段はすごく良心的。あ、でも焼菓子はわりとお高めなんですよね。このお店といえば焼菓子というイメージもあったりします。生菓子も人気なんですけどね。

あとは、4月の運気などの定期便を購読されている方々にお送りし、ひと段落。年度末最終日の夜はまったりと過ぎていきます。明日から4月! 予定ではしばらく鑑定業務の予定を入れてなかったのですが、わりと余裕が出来そうなので、さっそく追加でお仕事するかなー。とりあえず頑張ります。