日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

5/5 最後に出かけたのはいつだろう?

というくらい引きこもっています。そんなGW最終日。

本来なら対面鑑定イベントなども活発な季節でしたが、昨年同様今年もそんな状況ではなく、なかなかにしんどいですね。そういえば、いつだかのイベントでいらっしゃったお客さまが、プデュ2のネームプレートをつけていて、おもわず「あ、プデュ…」と言ってしまいました笑 「わかりますか!?」ってすごく喜んでくれたのを思い出します。ハングルは読めないので、誰の? と聞くと、カンダニエル氏のでした。そんなネームプレートですが、日プ2のものが今販売中だったので、そんなことを思い出しながらポチりました。予備も入れて2つも。

ここまで書いて、寝てしまいました。明けて今日はシーズン2の第2回順位発表式。どきどきします。一週間が長かったー。前にも書いたと思いますが、連ドラを毎週見るのがしんどくて辛くてやめてるのに、日プ2にまんまとハマってしまったので、この「あ~また一週間待つのか」という気の遠くなる感じを味わっています。せっかちなので、一気に見たいんですよね。なので、最終話まで観られるシーズン1を連日観てましたよね…結果分かってるので。で、やっぱ川尻蓮と本田康祐だよなーと思って、メルカリでお二人のアクスタをぽちりました。へへ。

寝不足なので、娘を送りだした後は、爆睡のつもりだったのですが、全然眠くないので、仕事することにしました。BGMはAmazon musicのプレイリストを流しっぱなしにしています。最近女子アイドルの曲ばかりきいてます。なんですかねぇ。多いのはNMB48乃木坂46。難波はいい曲たくさんありますねー。しみじみ。好きなのは、「青春のラップタイム」、「夢は逃げない」、「甘噛み姫」、「プライオリティー」あたりかな。「らしくない」とかも好きです。

それにしても午後になって室内が暑くなってきました。アトピー体質なので、暑いとかゆくなるので、我慢はしないようにしているのですが、エアコンを稼働させると電気代が……。あんまり暑い夏にならないといいなー、マスクもしんどいし。予防接種はどうなるんでしょうね。私は高齢者ではないのですが、基礎疾患持ちなので、できれば早めに受けたいなとは思ってるのですが、まだまだ先でしょうね。宣言も延長されそうだし、引きこもり引き続きです。本当に全然出かけてないや。それはそれでよくないですよね。外気にあたらないと。

あと、明日NGT48が急きょSHOWROOMで特別配信です。なんだろう。今日の日プ2と、明日の配信、気になることが続くのはいいことですね。楽しみだけどドキドキです。