日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

5/13 ちょっとした反応がうれしいよね、って話

木曜夜はね、寝付けないんです。日プを日付変わるころまでリアタイして、あーでもないこーでもない、と感想を検索したり、親子で話すので。明日が早い娘はもう寝ましたが、母はこうして起きています。明日ゆっくりなんで、ついつい。

推しの頑張りもすごくよくて、さっそくリピってたのですが、花束チームの歌唱力が圧巻過ぎて、圧倒されてしまいそちらを先にyoutubeで探しました。※もちろん公式です。日プ沼にはまるのが自分ちだけだと寂しかったので、友人を沼に沈めましたので、そちらとも感想の応酬をしつつ、リピしつつ、でした。楽しいヲタ活ですね。

明日は六本木まで出かけるので、やっとこ乗り換え案内を確認したり色々やることはあるんですが、余韻って大きいですね。はーよかったよー。来週の順位発表って何事。楽しみだけど怖いっす。ねー。

で、タイトル。さきほどNGT48のオンラインおしゃべり会用のCD購入数などが確定して、決済開始になったので忘れないうちに済ませました。なので、Twitterにちらっと、推し2人の名前をタグ付けしてその旨呟いたのですが、日プ観終わって、Twitterを確認したら、りかちゃんからいいね♡されてました。地味にうれしい。基本、ヲタクとアイドルの関係って一方通行じゃないですか。特典会ではやり取りできるけど、それ以外は無理なわけで。そんなときに、いいねがされてると単純なので、わーい! ってなります。燃費のいいちょろヲタです。ヲタクの気持ちって本当に少しのことでアップダウンしますよね。私だけ?

まだタイトルも分からないシングルCDを何枚も買うのは、外野から見たらなかなかに狂気なんだろうと思うのですが、オタクの宿命ですよね。今回もオンラインなのは残念といえば残念だけど、劇場公演に行けば、生で会えるし(今は県外民行けないのですが)、なのでおうちで完結できるのは、在宅ヒキニート…もとい在宅ヒキワーカーなわたくしにはありたがい制度かもしれません。

今日はちょっとしんどいことがあって、弟氏に弱音メールを送信してしまったのですが、心配させてしまい、折り返しお電話いただいてしまいました。すまぬね……。うちはシングルマザーなもので、家族のことで何か行き詰まったときに、軽くガス抜きっていうのができません。話はいつでも聞くから~とありがたい言葉に甘え、いろいろと相談というか状況を報告しました。母はすでに鬼籍に入っているので、弟しか話せないんですよね。父は健在ですが、宇宙人なので話せません。

とりあえず、日プ、新潟、舞台のエサを自分の鼻先にぶら下げながら、頑張ろうと思います。えいえいおー。