日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

10/29 新幹線に乗ってぽちぽちと

明日の新潟、朱鷺メッセでのコンサートに備えて前乗り中です。朝はゆっくり目に起きる娘を叩き起こし、あわや遅刻か? みたいな状況でしたが、なんとか間に合ったようでセーフ。もう一度ねようかなー、と思ったのですが、週末仕事を明日のコンサートが終わって帰京後にやるのは無理だな…と。なので、そのまま仕事を片付けました。でも、どっちにしても月末の仕事があるので、日曜は働こうと思います。久しぶりのスタンディングな現場なので、今から心配です。のんびり着席で見れるのが48Gのコンサートでした…。ファミリー席とかだったからなんですが。どうでもいいですが、音漏れが激しいです。後ろの方から聞こえます。治安悪そうな人達がいましたから、その人たちが見かけで判断した通りでしたね…。

 

新潟に通うようになってしばらく経ちますが、朱鷺メッセでのコンサートは初めて参加です。前回は北原里英ちゃんの卒コンだったかと思うので、まだ2回目なんですね…。そんなめでたいコンサートに行けるのはありがたいことです。今回、荻野由佳ちゃんの卒業コンサートと、単独コンサートなわけですが、前方席で諸々特典がつく特別指定席は25000円という高額設定。しかし一般席だと、確実に18列目以降という状況に迷いに迷いました。どっちも一般席で入るという手もあるのですが、それだと何かと盛り上がれない可能性が自分にあるな…と思い、単独コンに絞って申し込みました。この辺前のエントリーと内容が重複してますね、すみません。ちなみに結局I N Iの方は見切れ席、一般枠も外れました。これは…新潟に当選した生というよりも、関ジャニ∞の横アリに当たったからですね、多分。まさか当たるとは思わずにびっくりしました。これが予想外の出費で、今月はなかなかしんどい財政状況でした。ぎゃふん。

 

そんなこんなで2日前のチケット発券を華麗に済ませると、多分…かなり前方ではあります。が、端っこすぎて、ステージ誰も来ないよね、こっちにw という席でした。いいんだか悪いんだか。正直なところは、もう少し後ろでいいからセンターよりが良かったですね。仕方ないんだけども。当たるけど、席運はイマイチ。それが私クオリティ。それにしても単独コン、11時半開演。大変すぎる。私が。起きれない。寝ぼけている。今日は早く寝る予定ですが、21時からオンラインで会議があったりして、バタバタです。でも早く寝るよ。

 

今日は駅直結のホテルだと高くて、徒歩3分という触れ込みなのに、私が歩くと10分かかることで有名なホテルに泊まります。壊滅的に遅いんですよね、歩くのが。そういえば、夕飯をね、どうしようかなーって思いまして。まず最初に頭に浮かんだのは、東京駅構内の二郎系ラーメン屋、雷でのリベンジ。並サイズが厳しかったので小さいのにしようかな、とか考えました。しかしやっぱり二郎系自信がないのと、時間的に混雑するだろうということで回避。結局新宿のラーメン屋で済ませました。

とか、書いたところで、トンネルに突入しまくって打てなくなったので、突然ですがこの回は終わり。次はコンサート当日です。