日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/26 長い夏の終わり

やはり母校は3回戦突破とはなりませんでした。その壁は分厚いみたいです。ギリギリまでいい試合をしてくれて、卒業生としては順延も含めこんなに長い夏を味わうことができて幸せでした。胸をはって地元に戻ってくれたかな、と思います。もちろん悔しいだろうけど。今大会は近畿勢が強いですね。順延続きでペースを乱される学校が多いなか、地元勢は安定しているように思います。熱闘甲子園は毎日の試合結果を確認するために、もう母校は取り上げられないけれど、一応見ています。

娘の短い夏休みも終わり、私も最低限にしていた仕事量を復活させました。待ち構えていたかのように、依頼が続いていて、ありがたい限りです。コロナ禍になる前からテレワークの環境で仕事しているので、基盤を作っておけてよかったと思います。対面でのお仕事はごくごく狭い範囲で、リピーターさんのみ受け付けている状態なので、テレワークがなかったら大変だったかも。

日プ2で勝ち残った11人のグループ、INIの活動が早く観たいなーと思っています。Twitterの更新とか、48Gでいうモバメにあたる「プライベートメール」もスタートしていて、今は西くんと田島くんの2人を取っています。TLに流れてきた、全員分のメールの傾向と頻度をみたら、11人中11位と10位という頻度の低さを誇る2人を取っていて笑いました。でもしょっちゅうくれるからといって、特に今のところ興味がそんなに強くないメンバーの子のを取るのもおかしいし……。お二人には頑張っていただきたいです。よろしくお願いします。

エイトが4年半ぶりのアルバム発売ということで、どこで予約しようか迷っています。3形態全部買うかは、お財布と相談ですね。地元からレンタルビデオ(DVDとかだけど)、CDのTSUTAYAが撤退してしまったので、通常盤だけ借りるというわけにもいかず。どうしようかな~。秋はINIのデビューシングルもあるだろうし、予算の振り分けに悩みます。