日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/9 突発的遠征計画に右往左往

前日夜、突然の体調不良。7月の18祭翌日から明日10日まで連勤を組んでいたので、テレワーク風とはいえ、さすがに緊張感はあるのでその疲れと、部屋にいても熱中症なのか? と思う水分不足だったので、たぶんそれが原因だと思われます。なので昨日はシフトを延長せず、早めに(早めという概念の崩壊ですね早め=午前2時ごろ)切り上げて就寝。たっぷり眠れたので、体調はあっという間にほぼ復活したものの、できるだけ無理しないように休みながら働いていました。途中、母校の甲子園での試合中継を見ながらハラハラとして心臓が持たない…と思いつつ屍になっていたのですが、辛くも勝利。2回戦に駒を進めることになりました。

そして夜になって、友人に勝利を報告。次戦は週末なのでワンチャン一緒に行けるのでは?! となり、誘ってみたところ快諾してくれたので、さっそく遠征計画を練ることに。コロナ禍以前の出場では、あまりの暑さに死にそうになり、屍状態だったので、当日の帰京は無理だと判断。前日に前乗りして、翌日観戦、帰京せずにもう一泊という豪勢な計画にしました。とするとですね……、11日のWESTのドーム公演後は東京ドームホテル宿泊でして、一旦帰宅しても、翌日の午前中には母校にチケットを受け取りにいかねばならず。ちなみにどの学校かバレッバレになるのですが、ホテルから高校までタクシーですぐなんですよ。一旦帰宅するのめんどくさっ! となり、ドームホテルの連泊が可能かをすかさず検索。すると翌日特になにもなさそうなのにけっこう高いのです。ちょっとここで贅沢しまくるのはキツイなーということで、周辺で最低限の移動で済みそうなホテルを探しまくって、12時チェックインが可能なプランを出しているところがあったので、ドームホテルチェックアウトした後に、彷徨わなくていいようにさすがに少しお値段は張りましたが、そちらに決めました。そのホテルからも母校までまあまあ近かったので、何とかなるでしょう。さすがに遠征日程が長いので、キャリーで行きます。クソ暑いなかキャリーを引いて歩きまわるのはしんどいので、タクシー多用かなぁとは思います。

そして今回遠征に思いきれたのは、実弟が貯めていたマイルを使っていいよ! と言ってくれたのもあります。お盆終盤ですして、使用できるのか心配だったのですが無事に手配してもらうことができ、その分ホテルにかける費用を少しフンパツしました。まじでありがとう……。伊丹空港からホテルまでリムジンバスで目の前にはつけてくれるわけではないのですが、かなり近い場所まで運んでくれるので、こちらでも最小の移動で済みそうな予感。結局13日は午前中から母校にチケットを受け取りに行き、羽田に向かい、大阪に前乗りします。その話を別の友人にすると、INIのMuseumが心斎橋のHMVでやっていて、まだチケット取れるよ! とのことだったので一応チケット確保しました。13日はそんな感じで母校→羽田→伊丹→ホテル→心斎橋と移動することになりそうです。でもホテルについた時点でしんどかったら、Museumはパスするかも。

14日に甲子園球場で応援をして、終わったら速攻でホテルに戻ってヘロヘロになる予定。翌日はのんびり帰京することにします。それにしても遠征って手配してるときが一番楽しい案件ありませんか? 決めちゃったらあとはその通りに粛々と動くだけ。

とりあえず、明日はヘアカットとカラーをして、遠征に必要なアイテムを揃えて、翌日のWESTドームに備えます。それにしてもシフトの移動がわりと融通きく仕事でよかった……。また遠征珍道中は随時更新していくと思います! ではでは