日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【お久しぶり】NGT48 オンラインお話し会 第4~7部

エイトの東京ドームが終わり、仕事もほどよいペースで出来ているので穏やかな1月を過ごしています。12月まではアルバムリリースに伴う特典会としてオンラインお話し会を開催していたNGT48ですが、1月からは12月28日発売の8thシングルリリース分の特典会がスタートです。もう昨日ですが14日(土曜)は3人分お話しできる権利がついたCDを購入していました。私は朝がめちゃくちゃに弱いので、午後15時過ぎの第4部からスタートです。前日はきちんとヘアケアをして就寝し、起きてからはすみやかにメイクをします。マスクをしないので、リップをどうしようかなーとかこだわるのも楽しかったです。ただしおでこの非常に目立つ場所にいくつかニキビ…吹き出物?が出来ているのが哀しかったです。どうやっても存在感が消せないままに終わりました。でも(?)、先日ZOZOコスメのクーポンが2000円分発行されたので注文していた「ディオールスキン フォエヴァー スキン コレクト コンシーラー」が午前中のうちに到着。そちらを使ってみたのですが、たしかにさらっとした感じでハイカバーではないものの、隠したいクマやシミなどはちゃんと消せたのでそれはよかったです。オンラインなので、シェーディングとチークは濃いめにしました。メガネなのでアイメイクはあまり意味がないのですが、一応はしっかりとやってみました。これでいざ勝負です。

第4部は清司麗菜ちゃん。「あけましておめでとう~。今年もよろしく~」と向こうから声をかけてくれました。それだけで嬉しいBBAです。前日にお送りしておいたメッセージの内容について話して、さらに何について送ればいいかな~などと相談。今年はたくさん劇場にこれそう? と聞かれたので、「うん、けっこういけると思う(根拠はない)」と軽率に返答しておきました。頑張りましょう…。

第5部は愛と書いてまなちゃん。「劇場ぶり~~~」と、がっつり把握してくれているデキるアイドル。さすがすぎる。最近、まなちゃんの配信がちょうど仕事の手が空いたタイミングでスタートすることが多くて、見ているのですが、「配信も来てくれてありがとう」と言ってくれて本当に素晴らしい。まなちゃんは配信中ヲタクの名前を基本的に呼ばないので、こういう一対一の場面で言ってくれるのが嬉しいです。

第6部はりかちゃん。なかなか配信とか参加できず申し訳ない……と陳謝しつつ、クリスマス公演で会えて嬉しかったことを伝えてみる。が、「まなちゃんと近い席だったね!」と浮気をイキイキと指摘される掛け持ちヲタクでした。ごめんなさい。いつも定期的に送っているメッセージを、しっかり読んでるよーと教えてくれてうれしかったでござる。ありがとうねえ…。ちなみにりかちゃんは配信中、よくコメントを拾って、発言しているヲタクの名前をあげるタイプです。この前は最近あんまり来てない&コメントしてない人リストに挙げられていました。反省します。

第7部は、ふたたびまなちゃん。5部のときに教えてほしいんだけど…、とお願いしていた件について、しっかり確認して伝えてくれました。一介のドルヲタである私が何を知りたいのだ、という感じだと思いますが、まあまあ歴代の推しに聞いていることがあって、まなちゃんにも教えていただきました。うれしい。17日の公演行くね! レス待ってるね! と言うと、「もちろん! みつけるね!」と頼もしいお返事。きっとどこの席にいても見つけてくれるはず……と喜ぶ単純なわたくしでした。

15時過ぎから19時半過ぎまで、ちょっとずつお話しました。本当はもっとたくさんお話したいのですが、たまにバグって2分間ぶんくらい取っても、意外と薄い中身になるんですよね……。なので足りない!!!って思うくらいが丁度いいのかもなーと思います。

オンラインお話し会よりは、やっぱりオフラインが好きなのは、昨年久しぶりに開催されたオフライン特典会で痛感しましたが、お話できるのはそれはそれで楽しいし、メイクもマスクなしという条件なのでしっかり頑張れるのが嬉しいところでもあります。次は17日の劇場公演なので、すぐです。りかちゃんは今回も出演メンバーではないのが残念ですが、出来る無理はちょっとしつつ通っていこうと思います。

余談ですが、上で書いたZOZOコスメのクーポン、いいところは〇〇円以上のお買い物で1クーポンのみ利用可能、みたいな制限がないところ。たとえば2200円のアイテムでも2000円分引かれるので、実質200円+送料250円みたいな感じです。※場合によって、だったら申し訳ないですが。前回は1000円クーポン取得で、1300円位のビューラーを買いました。今回のDiorのコンシーラーは4850円とかそんなんだったので、1000円クーポン2種類で2000円引きされ、送料込みで3000円くらいでした。普段在宅で仕事している私にとって、メイクへの予算はあまり高くないので正直コンシーラーに5000円は出しにくい価格帯です。なので3000円くらいで納まるなら、試したいなーと思い今回購入しました。ということで、よかったらちょこちょこチェックしてみるのおすすめです。