日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【銀座】ザ・グラン ラウンジ アフタヌーンティー

エイトの東京ドームライブが終わり、のんびりとドームホテルで過ごした翌日は別界隈のお友だちを交えてのアフタヌーンティーです。チェックアウトは11時で、アフタヌーンティーの予約は12時。電車でも全然余裕ですが、キャリーを引いてうろうろしたくなくて、ホテルからお店があるGINZA SIXまでタクシーで向かうことにしました。連休明けのお昼時は意外と道が混んでいました。御茶ノ水~皇居沿い~日比谷有楽町と通っていったのですが、私は人生の大半を千代田区で過ごしておりまして。高校は皇居近くで、3学期の体育は皇居一周マラソン(約5㎞)でした。そして御茶ノ水にある出版社で常駐~フリーランスと働いていて、よく編集部で仕事した後に徒歩で嵐やエイトの東京ドームライブに行っていました。そして日比谷有楽町といえば、帝国劇場、日生劇場、シアタークリエ。ジャニヲタとして季節を過ごしてきました。懐かしいような不思議な気持ちになりながら、窓の外を眺めましたねぇ。

ほどよい時間に到着し、ラウンジ前にちょうど座って待ち合わせするのにぴったりなスペースがあったのでそこで待っていると、同じくエイトドームからラウンジを利用する方を娘が発見し、考えることはそりゃみんな似てくるよね~となりました。

季節的にいちごメインのスイーツに惹かれたのと、滞在時間が3時間というのが決め手になり、今回はこちらを選びました。セイボリーまでがっつりいちごを使っていて、途中でしょっぱいものが食べたい……となったのが少しマイナスポイントかな。スタッフの数が十分だったので、飲み物のオーダーをしたいときにすぐに声を掛けられたのがプラスポイント。アフタヌーンティー初体験だった娘は、最初お腹空いちゃうのでは…と言ってましたが、終わったときは満腹でダウンしていましたw

その後、お買い物する友だちにつきあって、喫茶店に移動しておしゃべり続行。とっぷりと日が暮れるまでヲタ話は盛り上がりました。みんな複数の界隈を掛けもちしている勢なので、あっちこっちに話が飛んで大変でしたが、楽しかったー! 久しぶりに銀座に行きましたが、全体的にゆったりしているので大人には楽ですね。楽しい2日間を過ごし、帰宅した後は働きました。やっぱり貧乏性というかワーカホリックは治りません。ドームホテル、銀座でアフタヌーンティーと優雅に過ごしましたが、別に富豪ではないので、せっせと働くだけでございます。頑張ろうー