日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/14 何か月かぶりの

ヘアカットとカラーに行けました……。遠い目。

 

最後に行ったのはいつだったでしょう。ものすごい刈り上げをやられて傷心し、そのまま伸ばしておりました。9月にあるNGT48のオンライン個別おしゃべり会に備えて、直前に切って白髪も染めようかと思っていたのですが、もう限界~~~~と昨日の通院帰りに思ってしまい。娘がお世話になってる美容室の前を通ったので、調剤薬局で薬をもらってから寄ろうかな、と思って帰りに寄ったら受付終了でした。結局ネットでいますぐ予約できるところを探し、駅近くにあったので値段もまあまあ安いこともあって、即予約しました。

近くといっても5分くらい(徒歩3分て書いたあったけど…orz なので、汗は吹き出しましたが、無事ついてカウンセリングから。改めて鏡に映る自分の髪のぼさぼさ具合に、今日きてよかた……と思ったのでした。できるだけさっぱりとショートにしたいことに伝え、毛量がバカみたいに多いので、それを減らしてくださいとお願いしました。初めてのお店で緊張しましたが、カットもカラーもスムーズに思った感じにしてもらえて満足でございます。襟足あたりの生え際が浮きやすいことや、毛量が増えやすい部分を的確に把握してくれるスタイリストさんだったので、次からはここに通うかなーとぼんやり思いました。20年以上同じ人に切ってもらっていたのですが、カットだけでかなり高額な料金設定になったときに、さすがに無理……と離れてしまい、でも腕は確かだからベリーショートにするときは高くても行こうかなぁと思っていたら、海外に移住されてしまい、どこかちゃんと通えるところを探さないと……と思いながら2年くらいジプシーしてました。ここに収まるといいのですが。最寄り駅だし(前は原宿界隈だったので、カットカラーいくだけで1日仕事って感じでした)。

 

かなり軽くしてもらえたので、9月のオンライン個別おしゃべり会はこれで乗り切ろう! と思います。そろそろ1カ月前なので、詳細ほしいところです。9月はかなり変則的なシフトとおしゃべり会の予定です。頑張ろう。