日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

7/31 現場は消えるもの

なんですよね…。このご時世。

サマパラのAぇ公演中止になりましたね。関西に遠征せずとも観ることができるというあり得ないチャンスだったのですが、全公演中止でしたね……。誰も悪くないので、気持ちの持ちようが難しいですね。持っているチケット(紙チケじゃないけど)が無効になるのは、SHOCKのタツヤ1年目ぶりでした。その後なんとか開催されるタイミングに遭遇してきたので油断していました。実はけっこうお安かったので東京ドームホテルも予約していました。初だ~~と浮かれていたのですが、すみやかにキャンセルしました。キャンセル料発生しない時期だったのがせめてもの救いでしょうか。次はWESTの東京ドーム公演のときにも予約しているので、どうなることでしょうか。泊まりたいなー。ドーム側がいいなー。無事開催されますように。祈るしかできん。

 

そして消えたモノその2。美容室の予約。担当の美容師さんが発熱ということで一定期間お休みということになりました。6日に女子アイドルちゃんとの2ショ撮影会があるので(これも開催されるのか不安しかない)、カットとカラーをお願いしていたのですが、もさもさの頭のままで突撃することになりました。ショートカットなので、初めましてのヘアサロンで博打を打つ勇気がありませんでした。カラーもブリーチ毛なので、髪質とか状態とか分からない方にお願いするのは怖くて(;´Д`) WESTの前日に予約できたので、いってきます。1カ月半くらい前回カット&カラーしてから経っているので、ホントにモサい。2ショ会、地元のは運営関係者さんに陽性反応がでたので、一律でメンバーは自宅待機になり、延期になったんですよね。東京会場の日程はいまのところ6日だけなので、延期だと悲しいな。前のブログに書いたシブツタでのカフェイベントは、席の関係上ほとんどメンバーが見えなかったので、推しとコンタクト取る感じでもなくて。なので2ショ会実現したら、本当に公演以外では握手会ぶりに話すことになります。すっごく楽しみなんだけど、期待し過ぎて何かあったときのために保険をかけている自分もいます。

7月は現場が消えたりしたのもあって、アホほど働きました@当社比。暇な時間あればすぐに働く! みたいな感じでしたね。今日も午後と夜~深夜のシフトを入れています。今のところに所属してちょうど5年なんですが、過去最高の売り上げになる予定です。このペースを維持するのはたぶんちょっと厳しいので、ほどほどで落ち着くといいかなーと思っています。7月で仕事を何もしなかったのは、娘と温泉宿に泊まった日と、関ジャニ∞の18祭の日だけ。予定ではサマパラの日も休み予定でしたが、ぽっかり時間が空いたので、普通に働きました。悲しい。

でもよい事もありました。娘による温泉宿ご招待もそうですが、母校が今年も甲子園出場を決めてくれました! 前にも書いたと思うのですが、ほどほどの強豪校で私が在学していたころも、地方大会決勝まで行き敗れて、球場のスタンドで号泣しました。卒業してからも同級生と決勝に行くたびに応援に駆けつけていたのですが、とにかく決勝で勝てない。準優勝どまりでした。甲子園の予選でなければ準優勝も立派な成績なのですが、予選なので勝たないとナインたちも喜べないし、私たちも健闘を称えることしかできません。呪われているとまで巷では噂されるほどでしたね…。ちなみに春のセンバツは行けるんですよ。夏がどうしても行けなかった。ある年、決勝とWESTのリリイベが重なってしまい、卒業後初めて決勝応援に駆け付けることができませんでした。すると……、優勝したのです。夏の甲子園初出場です。リリイベの方が早く終わったのですが、球場に駆け付けることはせず、帰宅してテレビで見守っていたのですが、まさかの決勝初勝利でした。ちょうどその年のテーマソングが関ジャニ∞の「オモイダマ」で、その偶然にも泣きました。そんなこともあって、「オモイダマ」は私の中では本当に大事な曲です。もちろん甲子園現地にも足を運び、聖地である阪神甲子園球場のアルプススタンドで応援することができました。ちなみに嵐の「夏疾風」の年も、なにわ男子の「夢わたし」の年も出場できているので、ジャニーズのグループが担当する年は出場できるんだな~と何となくジンクスのように感じています。今年は違うので、途中で負けてしまうのでは……とハラハラしながら見守りましたが、無事に勝利を収めてくれました。ピッチャーの層が厚いので、安心して継投を見ることができるのが嬉しいですね。実弟からもおめでとうメールが来たり、いつも甲子園観戦に付き合ってくれてる友達に報告したりと嬉しいバタバタの一日でした。

夏はまだ終わらないことが嬉しいです。感染拡大の一途をたどっているここ最近なので、応援のブラバン、チア、在校生の皆だけでも現地で応援できるように祈っています。今年も?当日券販売がないので、勝ちあがっていかないと組み合わせ決まってからチケット取るのが厳しそうなので、家で観戦になりそうですが、楽しみです。

そんな感じの近況でした。8月も現場が開催されることを祈りつつ、頑張って稼ぎたいと思います。まあ努力で売り上げをアップする感じではない仕事なので、お客様次第ではあるのですが。7月の体感はかなり長かったので、8月はどうなるでしょう…。