日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

8/16 プレゼント購入の旅

昨日の話です。

娘は夕方からバイトで、他店応援のためいつもより遠い場所への通勤になっていたので、同じタイミングで起きて、私も出かけることに。目的は推しの誕生日プレゼントを探す旅です。ジャニーズのときと今の女子アイドルを応援する上で一番の違いが、この「プレゼントOK」ではないかと思います。これまでジャニヲタを10年以上やってきて、こちらからアクションを取れるのがお手紙だけだったことを考えると、距離がやっぱり近いなーと思います。実際にプレゼントしたお洋服を着てSNSをアップしてくれてたり、届いたところでインスタなどにプレゼントをアップしてくれたりもします。そうすると、よっしゃまた送ろう! となるわけです(ちょろい)。

 

とりあえず、クソ暑いので、歩きまわるのは避けたくて、赴いた駅から直結したお店などで買えるものをセレクト。何にしようかずっと迷っていたのですが、コロナ感染拡大の折、コスメなどはちょっとよろしくないかなーと思い、結局名入れできるちょっとした身の回りの雑貨にしました。喜んでくれたらいいなー。すでに持ってたりする可能性もあるんだけど、そこはそれで、ストックしてもらえればいいかなー、と。

 

初めて訪れたお店だったのですが、プレゼント目的の人も多いようで、慣れている感じで一緒に選んでくれるスタッフさんで助かりました。無事に名前の刻印もしてもらい、ラッピングしてもらって終了。メンバーズカードを作ったのですが、私の誕生日が来月だったので、ちょっとしたサンプルにしては大きいプレゼントをもらえてラッキーでした。さっそく使ってみよう。

 

行きも帰りも電車はすいていて、本来ならUターンラッシュの日とは思えないほどでした。でも電車はクーラーついてるけど、換気のために窓開いてたのでけっこう暑かった……。地元の駅に帰り、バースデーカードを購入してミッションクリア。ついでにスーパーで買い物もすませて、用事を大体こなせたのでよかったです。帰ったらヘロヘロだったけど。

 

今日は一日爆睡して終わりました。そろそろエイトとWESTのFC更新手続きもしなければ。何気に配信もそこそこ購入したし、エイトのシングルもさきほど決済完了メールが来ていた! 8月はヲタごと出費が意外と多いかも? プレゼントもヲタ活動の一環ですしね。頑張って働きます。えいえいおー。