日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

遠征断念。

先週の週末は西日本を中心に大寒波がやって来てましたね。

影響? めっちゃ受けました。福岡遠征断念です。数日前から週末の天気はやばい…と言われはじめ、飛行機が飛ぶのか飛ばないのか? 現地は大雪じゃないのか? とドキドキ。航空会社のサイトを見ると、すでに私が乗る予定の便は影響が出る可能性があります。と明記され、さらにその日の福岡空港の発着陸便は終日影響アリとも発表されました。今回チケットはご縁があってお譲りいただけるものだったので、早めに決断しないとご迷惑をおかけする……という焦りもあり、2日前に断念の決断をしました。

先ほども書いたとおり、すでに飛行機は「飛ばないかもだから返金するお」という状況になってたので、申し込んでいたツアー(航空会社のもの)をキャンセルして全額返金されました。後はチケットの問題で、これって理由はともかくドタキャンになってしまうのでどうしよう…と思い、譲り先が見つからなければ、チケット代はお支払します。とお伝えしました。結局、お譲り先が見つかったとのことで、とても助かりましたが、これは事情がどうであれ、申し訳なかったです。しかし飛ぶか分からない、飛んでも熊本空港に着陸するか分からないという飛行機に乗る勇気はなかった……。

結果的には乗る予定だった飛行機は遅れはしたけど、行きも帰りも飛んでいたみたいで、行けたのかなぁとは思いますが、ギャンブル性が高すぎたので断念したヲタクの物語でした。WESTのコンサート入りたかった…。次は仙台です。これは陸路なのでオーラスの会場でもあるので、雪が降っても必死こいていこうと思います。

あと、今回よかったのは航空会社のフライト+宿のパックだったので、非常に返金とかがスムーズでした。飛行機を使うプランなら、航空会社のがいいかなーとぼんやり選びましたが、結果的にはよかったと思います。次もそうしようと思いました まる。