日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

ジャニヲタ経験値を確認してみた。

最近枯れてるんです。ヲタ事。それどころじゃなかったというのもある。でもSHOCKは行ってきた。後列だけどセンターで観られたのでいろんな迫力にやられた。でもそれどころじゃなかった。でも一幕でまさか涙がにじむと思わなかった。

 

さておき。

やってみたいと思います。レッツゴー!

 
  • 自担宣言 ○(ここではふわっとしてるがツイなどでは)
  • ファンレターを書く ○(あるある。余裕w)
  • 返信をもらう ○(ある。腰が抜けるほど驚いた)
  • 番協に参加する ○(意外にもある夜遅い奴は30代でもいけた)
  • 物販のうちわを買う ○(毎回買ってる)
  • うちわを作る ○(初コンから手作りうちわで臨んだ)
  • ボードを作る ×(禁止なので)
  • スケッチブックにメッセージ ×(同じく禁止なので)
  • 切り抜きを貼ったバッグを作る ×(ムリムリ)
  • 部屋にポスターを貼る ○(パネルに入れて玄関にも飾っていた←)
  • 部屋にカレンダーを貼る ×(買うだけで満足する)
  • Myojoを買う ○(たまに。1万字のときは毎月買ってた)
  • Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う ○(そんな時代もあったよね)
  • 1ページしか載っていない雑誌を買う ○(関西Jr.のとかね)
  • ジャニーズショップ ○(最近行けてないなぁ)
  • 自担さんの写真を全部買う ×(○○くん全部\(^o^)/はまだ無い)
  • ファンクラブに入る ○(すべてのチケットの道はここから始まる)
  • 情報局に入る ○(早く何とかしてほしいぞ)
  • 入り待ち ×(早く行くのとか無理…)
  • 出待ち ×(お腹空くから帰りたい…)
  • コンサートでおてふりをもらう ○(気づかず無視したこともある…)
  • コンサートで直に触れる ○(ハイタッチとかね)
  • コンサートで「○○やって」に応えてもらう ○(ハイタッチをねだった)
  • ちゃんちゃちゃんふー! (注※ 「ちゃん・ちゃちゃん」のリズムで手を叩いて、「ふー!」で飛ぶ、みたいなノリ方。いわゆる「CCCF」とか「PPPH」) ○(余裕です)
  • ペンライト ○(ないと手持ちぶさたになるに違いない)
  • ペンライトを壊す ×(まだないかな)
  • 成人式を見に行く ×(いまないしね。)
  • 横浜アリーナ ○(一番近い会場)
  • さいたまスーパーアリーナ ×(まだ経験なし)
  • 飛行機で遠征する ○(北海道と関西へ)
  • 日帰りで遠征する ×(思い返すと全部泊まってる)
  • 全ステ ×(ないなぁ。横アリ全ステ、とかならあるけど)
  • チケ掲を利用 ○(遠征が多いのでチケット交換で固めてチケットを確保する)
  • ヤフオクを利用 ○(意外と定価以下だったりする。舞台だけど)
  • 古本屋で過去の産物を探す ○(エイトのときに結構買った気がする)
  • 誕生日を祝う ○(ケーキ食べる口実)
  • 入所日を祝う ○(Twitterで言うくらいだけど)
  • ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ ×(気づけばそうなってた)
  • バックのジュニアに目を凝らす ○(違う目の使い方を鍛えた)
  • Jr.名鑑 ×(すでになかった)
  • オペラグラス ○(変態双眼鏡愛用)
  • サイン色紙争奪戦 ×(近くに飛んできたことない)
  • サインボール争奪戦 ×(同じく飛んできたことない)
  • 座席移動 ×(しません。ダメ絶対。)
  • 誰かのソロのときにトイレに行く ○(結果的にそうなってしまい申し訳なかった)
  • ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ ○(これか?)
  • 自分が誰の担当か疑う ○(意外とぶれない)
  • グローブ座 ○(ジャニ管轄になる前からある)
  • 帝国劇場 ○(数日前にもはい)
  • 着メロがジャニーズ ○(そんなときもありました。今は違う)
  • 待ちうけがジャニーズ ○(はい、今もそうです)
  • 音漏れを聴きに行く ×(面倒だし、マナー違反だし無い)
  • 自担さんの誕生日をコンサートで祝う ○(いつかの嵐コン)
  • カウコン ○(東京も京セラも)
  • 物販のグッズを全て買う ×(意外と絞って買ってるかも)
  • ジャニーズウェブ ○(なにわぶ誌とぶんぶんぶんを中心に)
  • ジャニーズネット ○(音が流れてビビる)
  • 振り付け完コピ ×(むりむりむり)
  • 浴衣でコンサート ×(そんな年ではない)
  • 社長を目撃 ○(代々木体育館で)
  • ジャニーズが好きであることをカミングアウト ○(言ってる)
  • アリーナ最前列 ○(朱鷺メッセで貴重な体験だった)
  • 目の前に花道 ○(これも代々木で。松竹座で花道横ってのもある)
  • 天井席 ○(最後列はない! 惜しいことは数回!)
  • ジャニタレさんの名前でお店を予約 ×(友人がしていたのはある)
  • コンサート・舞台のためにズル休み ○(理由を偽ってというのがある)
  • 同じCDを複数枚買う ○(リリイベ応募とかね)
  • 初回版と通常版の両方を買う ○(基本になっている)
  • 一人でコンサート ○(多い。)
  • 担降り宣言 ×(ふわっと気づいたら降りてる感じになる)
  • CMに出演しているからという理由でその商品を買う ×(意外とない気がする)
  • 握手会 ○(セクゾデビュー、えび、関西、WEST)
  • 握手会中止 ×(ないな)
  • 初日1部 ○(セトリをメモった記憶)
  • オーラス ○(仙台も行きますしおすし)

以上!

それなりにジャニヲタしてるなぁ、としみじみ。

次の現場はイフオアです。