日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【溜まってゆく】書きたい記録をメモする【何故か】

ここのところ、ちゃんと現場には足を運んでおります。

9月17日の遠征のこと

9月24日のオフライン個別お話し会のこと

10月3日の遠征のこと

 

書きたいけど、溜めていますね…。夏が終わり、本当に脱力しています。

しかしどうしてなのか、ヲタ活がかなり多忙だったのに、仕事も好調でして。

気づいたらめちゃくちゃ働いて、あちこちの現場に出没していました。

今日、推しの最後の卒業記念グッズが届いたので、

本当にこれでひと段落かな、と。

あ、卒コンの座席についていたグッズが到着していませんでした。まだか。

 

卒業公演が最終活動日だったため、日付変わっても忙しくしていたとのことで、

最後のモバイルメールを送信できなかった、特別に9月に突入しちゃったけど、

送信してもらうようにしました。とのことだったのですが、届かず……。

 

Twitterを検索してみると、皆さんのところには無事届いていて、

何らかの理由で届かなかった方も個別対応で送信された模様。

うーん、どうしよう…と思ったけど、やはり最後のメールなので読みたかった!

なので問い合わせしたのですが、一向にお返事がなかったんですよね。

無理なら無理でお返事いただければ、だったのですが、

さてどうしようかなーと。

 

色々な問い合わせフォームから送ってみたけどダメだったので、

最終手段!ということで、

劇場でたぶん割とスタッフでも責任者さんっぽいかな? と思う方に直談判。

事情を話したところ、テキパキと対応していただけたので、

とりあえず再度指定された問い合わせフォームから

連絡する約束をして、一旦終了。

 

その後も紆余曲折あったのですが(対応の不満はありませんでした)、

無事に推しからの最終メールをいただけました。

そして、その旨を直接そのスタッフさんにも報告できました。

まああれですよ、私に同担の友人が一人でも居れば、

手を煩わせるまでもなかった。

……いないんですよね。ぼっちなのです。

普段は気楽だから全然何も問題ないのですが、こんなときに相談したり、

頼ったりする存在がいないのは、それはまあ大変なんだなと思いました。

でもやっぱり、一人行動のままかな~と。

 

とりあえず、記録を溜めたまま11日も現場予定です。

 

あ、そういえば現場であれば、それがコンサートやライブだったらもちろん、

おしゃべり会、さらには舞台(演劇)でも「参戦」って書く人いますよね。

何とも言えない違和感なんですよね。若さ?

 

めずらしく、よくあるブログ記事っぽい表記で書いてみました。

普段は目が滑るだろうなあと思いつつ、みっちり書いています。

それでも読んでくれてる方々、本当にありがとうございます。