日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【祝1stツアー】NGT48「未完成の未来」公演@LINE CUBE SHIBUYA

さて、甲子園遠征からの帰京は家族が変更してくれた9時半の便を目指して7時15分のハービス大阪からの空港リムジンバスに乗ることに。チェックアウトにどのくらい時間が掛かるか分からないので6時45分頃に部屋を出たところ、あっという間にチェックアウト完了してバス停に到着。結局一本早い6時57分のバスに乗れてしまいました。伊丹空港にてダメ元で早い便に変更できないか尋ねたところ、可能ということで8時半のフライトに変更。ついでにスムーズに到着ロビーまでたどり着くと、さほど待たずに早めの最寄り駅へのリムジンバスに乗れることを調べていたので、クラスJにアップグレードしてもらいました。到着後すぐに降りれましたし、偶然かもですが手荷物もすぐに受け取れたので、無事にリムジンバスに乗車して実家へ直行しました。

その後はとにかく怒涛の毎日で仕事と実家の往復で疲弊しまくりました。そのため19日のタイトルにある公演チケットも紙切れかな…と諦めていたのですが、何とか奇跡的に1日予定をがら空きにすることができ、参加してきました! 午後早い時間に取っていた、渋谷モディで開催されているINIのMuseumチケットはまたしても紙切れにしました。睡眠時間確保を優先しました。

今回、席は「女性限定エリア」を取っていて、下手ブロックの前列10列目くらいまでに設定されていたようでした。その中では割と前列の方だったので、端ではありますがとても見やすくて、可愛いメンバー達がかわるがわるやってきて眼福でした。セトリはすべてNGT48のオリジナル曲で、ユニット曲も多くて楽しめました。個人的にはアルバム収録曲の1期生曲がなんだかエモくて、ちょっと目から汁出てました。どんどん卒業していくメンバーがいるなかで、踏ん張っている1期生たちが尊くて、無条件に応援したくなっちゃいます。ファンサ…こっちではレスですね、も沢山いただけて、おばちゃんホクホク。大変な毎日に一服の清涼感。感謝しかありません。そういえばLINE CUBE SHIBUYAって、単純に渋谷公会堂ネーミングライツでそうなってるだけだと思っていたのですが、敷地は一緒だけどまるまる建てかえていて、めちゃキレイだし建物の場所自体奥から手前にかわっているし、別物なんですね。知らなかった…。私が知っている渋谷公会堂は2階席までだったので、3階席…? はて…? という感じだったのですが、納得しました。そういえば今回全席着席での観覧だったのですが、理由はわかりませんが助かりました。ヘロヘロ過ぎて、どうやってライブ中を乗り切ろうか考えていたので、着席スタイルと分かったときは正直ガッツポーズでした。ちなみに渋谷駅からはけっこう歩くので、新宿駅からのバスを利用して、「渋谷区役所」停留所で下車しました。渋公の目の前で下ろしてくれるので大変便利でございます。

 

終演後はダッシュでグッズ売り場に直行したのですが、出口で来場者記念の直筆メッセージカードを受け取りました。誰が出ても推しのカードと交換探すのは、まあ面倒だし記念だからやめておこうと思っていたのですが、まだ顔と名前が一致しない3期生でちょっと困惑したのは、ここだけの話(笑) でも丁寧にたくさん書いてあったので、大事にとっておこうと思います。これから頑張ってね。グッズ売り場では撮って出しの写真と会場ごとの記念アクキーを購入。アクキーは推しのものが売り切れていたので、ライブでかわいいな~、頑張ってるな~と思ったメンバーのものを選びました。ちょうど私が最後のひとつを買ったようで、売り切れ告知がされてました。あぶないあぶない。

遠征後の1週間が本当に過酷だったので、かわいいみんなが、素敵な衣装を来て歌って踊る姿がとってもまぶしかったです。軽率にツアーの別会場に行きたくなったのですが、一次先行は終わっていてガッカリ。あと関東だけど、絶妙に行きづらい場所だったので、冷静になって二次先行も見送りました。その代わりオンライントーク会を取りました。何もナシは寂しくなってしまって。こうやって鴨がネギしょって歩いているような私のヲタクライフなのでした。