日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

12/12 SHOWROOM配信イベント

AKB48Gと蜷川実花のコラボイベント@TGC の出場枠をかけてのイベントのうち、推しである中井りかちゃんがエントリーしている22歳以上の枠の最終日が一昨日でした。4位につけていて、出場できるのは3位まで。なんとか3位に滑り込ませてあげたい、というヲタクの気持ちが団結し、最終日のラストの配信枠では、一時2位まであがったものの、結果的には4位でフィニッシュ。

最後の盛り上がりはすごかった。NGTの他の子のヲタクも、なんならメンバーも参加しての票の投げ合い。私も最後だけ課金して一生懸命だるまや♡を投げた。(意味不明ですみません)

わんわん泣くりかちゃんにもらい泣きしながら、アイテムを投げるべくキーボードを連打している自分ってどうなのよ…と思いつつも必死。

泣きながらりかちゃんは言った。イベントがあるたびにNGTの票の伸び方はおかしい、不正じゃないかと言われる。でもそれはファンの人が暖かいからで、不正じゃない。それが悔しかった。と泣いていた。今回も結果としては4位だったけど、一時2位まで上がったときは、すごい伸び率だった。みんなが団結した結果だったと思う。私は新参者なので、これまでのことを知らない。だから伸び率のすごさに参加しながらも圧倒されていた。メンバーも参加したし、自分のファンに呼び掛けていたし、そしてみんな参加した。

 

いろいろ言われているけど、新潟の子たちは本当に今頑張っていると思う。

 

私は自慢の推しを、推していくだけ。

 

真実が詳らかにされない以上、自分の思う形で応援していくしかない、とも思う。

 

そして、言いたくても言えないことがあるであろう、メンバーたちの気持ちに少しでも寄り添えたら、と大人として思う。

 

今回のイベントでも、急にNGT48の研究生の子たちが参加を辞退することになり、特にリリースとして告知されるわけでもなく、突然そうなった。それはおかしい、きちんとリリースを出すべきだ、と、りかちゃんは運営とやりあったらしい。

 

運営っていったいなんなんだ。いつもそう思う。大人への不信感をメンバーたちが持ってしまうのではないか、といつも心配になる。

 

どうか、アイドルという職業を選んだみんなが幸せな活動を送れるように、と祈るばかりです。これはジャニーズもいっしょですね。どうか充実したアイドル生活を送れるように祈ります。