日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

諭吉ファンデと基礎化粧

今月は大きい出費がない予定だった…。

しかし月初め、いきなり冷蔵庫がお亡くなりになった。※冷凍庫が壊れ、そこをガムテープでぐるぐる巻きにしておけば、冷蔵機能はとりあえず生きることが分かったので、配達までそれでしのいでるなう。(増税前の駆け込み購入で配送が大混雑らしい…。しかも首都圏でトップクラスに混んでる地域と言われて、私の住んでる地域踊らされやすいんだな…と思った)

そこでまずは散財。そしてずっと横目で見てたけど、知らんぷりしてたファンデーション消費期限やばいんじゃないの問題。ここ数カ月、じわじわといろんなブランドを試していたけど、いよいよ買わねば…ということに。最初はSUQQUの諭吉ファンデなんて、おそれおおい…と思ったものの、とりあえずはサンプルをいただき、握手会という武装が必要な時にチャレンジ(笑) 意外とナチュラルなのと、崩れ方がキレイなので、夕方になってもつやがしっかりあったし、化粧してる感もちゃんとあった。しかし色が標準色だとやや黄みが強い。とすると、狙っていたコフレのスターターキットが使えない…(コフレは標準色のみ)。というわけで、いざ店舗に向かい、改めて合う色をタッチアップしてもらい、清水の舞台から飛び降りる勢いで買いました…。

そして基礎化粧品。ここ最近、使っていたものが刺激を感じるようになり、かといって薬だけぬってる訳にもいかないので、あれこれサンプルに応募して使ってたのですが、やっと肌に刺激を感じないものを見つけました。持田製薬のコラージュリペアシリーズ! 乳液と化粧水で6000円ちょっとなので、プチプラというほどは安くないですが、合うものが見つかっただけでもありがたい…。

そして、夜ごはんを食べてると、まさかの当選通知(何とは言わない)。また書きます。