日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

三連休、多忙につき

そう。2~4日と連休でしたね。私のスケジュールは、

2日 仕事

3日 仕事

4日 握手会 でした。

まず2日。某所で占い鑑定イベント出演。待機列が途切れることなく、ひたすら鑑定。人数は数えてなかったけど、数えてた先生が35人と言ってたので、たぶん同じくらい。途中でのどがつらくなり、水分補給でしのぐ。恋愛についての相談が多かったな。若い人が多かったからかな。恋人、好きな人ともにいないという人が多くて、わりと大変だったなぁという印象。普段鑑定してると恋愛相談ってそこまで多くなくて、一番は仕事の人間関係。なので新鮮ではありました。ただずっと座りっぱなしだったので、足のむくみが半端なかったです。いまも張ってる。

 

3日も別の場所で占い鑑定イベント出演。この日も待機列は途切れず。恋愛の相談が多いのもいっしょ。ただ恋人いる、または好きな人いる、という状況の人が多かったのが前日との違いですね。場所が違うだけで、ターゲット層は同じくらいの年代だったので、面白いなーと思いました。私ともう一人の先生だけ2日間どちらも出演してたのですが、同じことを思ったそうで、面白かったですよねーという話になりました。そして足はさらにむくむ。パンパン。娘が仕事がきつかった日に使ってるメディキュット、借りて履いて寝ればよかったなー。

4日はパシフィコ横浜でAKB48G大握手会に参加。前回10月は待ち時間があくのがネックだなーと思って、野絵ちゃんだけにしてたのですが、りかちゃんに9月の握手会で、次は11月と行ったら、「えー! すごい先じゃん!」と言われたので、23日まであいたら私も寂しいなと思い、ほいほい4日を追加。2部と3部で、野絵ちゃんが7部なので、間の5時間どうするよ……と文庫本3冊を携えて出発しました。まずは2部。1部の最後のまとめだしの方がものすごく長い×お二方(たぶん)だったので、2部開始時間を30分過ぎてもまったく始まらない異常事態。こりゃ大変だ…と思ってたら、りかちゃん休憩なしでそのまま2部に突入。2部も押しに押して、3部もそのまま突入。りかちゃん本当に大変だったと思います。ご苦労様でした…。2部では送ったプレゼントのことを伝えたり、普段メッセージを送ってる内容について話したり。3部の2ショット当ててね! って言われたけど、すべて外しました…orz 2部も3部もりかちゃんと楽しく話せて本当にうれしかった…。でも

私「先月の劇場公演って、公演中に(私に)気づいてたの?」

り「うん」

私「ごめんねサイリウム…」

り「うん、ピンクじゃないな~って思った」

私「わー、本当にごめん~」

り「大丈夫だよ~」

という感じでした。

というわけで劇場公演、推しが二人以上同時に出てる方はサイリウムどうしてますか? 教えてほしいです…。

 

2部、3部とかなり長い時間並んだので、終わった後はへろへろになってしまい、とりあえずドトールへ避難。電源を確保できたので、スマホ充電しながら、ぼんやりしました。せっかく文庫本を三冊も持ってきたので読んでいたのですが、いかんせん2日間の疲れと、長時間並んだ疲れが取れず、体が悲鳴をあげっぱなしなので、みなとみらい近辺ですぐ入れるマッサージのお店を探し始めました。なかなか見つからなかったのですが、東急スクエアのお店がすぐ案内できます、となっていたのですかさず予約。フラフラと移動して、久々にマッサージを受けました。主に足と腰をやってもらったので、終わったらかなりすっきり。多少元気になってパシフィコ横浜に戻り、7部の野絵ちゃんの握手会に臨みました。野絵ちゃんとは最初に2ショット撮影が当たって、あとは外れ。でもその分しっかり話せたのでよかったです。2ショットは当たると、話す時間がほとんど残ってないので……。帰る時間が遅くなるので、さくさくとループして、19時ごろには会場を出て帰路に。会場はめちゃくちゃ暑かったのに、外は超寒くてびっくり。握手会はほんとに着るものに困ります。そして今日はちゃんと乗り越しせず乗り換えて無事に最寄り駅に到着。作る元気はないので、お惣菜などを買って帰宅しました。2、3部~7部はさすがに長すぎた(笑) 23日も行きますが、4部、6部、7部なので待ち時間も少なそうで安心です。さすがに普段在宅業務なのに、3日間フルに活動したので火曜は屍状態に。今日から仕事再開しています。握手会はお目当てのりかちゃん、野絵ちゃんと握手してお話できるのもうれしいですが、近隣のブースでかわいいメンバーを見れるのも楽しくて好きです。隣が萌香ちゃんで、めっちゃかわいい~~~って眺めてました。あと、手が空いた加藤美南ちゃんに手をふりふりしたら、笑顔で振り返してくれてうれしかった~。かとみなには、この前握手券を取ったときに、おすすめのクッションファンデを聞いたのですが、クリオとのことでした。今度買うときの参考にしようかと。メイクのお話できるの楽しくて、やっぱり女子アイドルかわいくて大好きです。