日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 年度末はあれこれ手配

さて。年度的には最終日です。 学生がいるので、4月が新年度!感強いです。私は昨日で3月分の鑑定仕事が〆だったので、昨晩~今日は原稿仕事とプライベートでの手配をいくつか済ませました。ヲタ活動としては、週末に「月影花之丞大逆転」東京楽が控えており…

3/21 ソーシャルディスタンスとライビュのお話

昨日はバスと電車を乗り継いでいく映画館まで、劇団☆新感線「月影花之丞大逆転」のライブビューイングを観に行ってまいりました。ブリリアホールですでに3回観ていますが、メイクや表情の細やかなところまで見えるライビュもこれはこれで楽しいはず! とウキ…

3/18 月影花之丞大逆転とかパフェとかの話

先日も行きました。劇団☆新感線「月影花之丞大逆転」。本当は4月の東京千秋楽で最後だったのですが、ライブビューイングが発表になった日に娘がイープラスを見ていたら、当日引換券まだあるよ? と。悪魔のささやきでした。どんな席になるのかまったく予想が…

3/14 オンラインお話し会最終日

タイトルどおり。AKB48シングル「失恋、ありがとう」発売に伴う大握手会の振り替え最終日でした(いまのところ)。手持ちの握手券はこれですべて消化なので、しばらく一対一でお話しできる機会もこれでおしまい。しかも最終日は少ない時間分しか枚数がなかっ…

3/13 検診コンプリート

娘が所用で今週家を空けているので、いつもは入らない時間帯にシフト入れたりしつつ、まあいちおう一人を満喫しています(強がり)。 昨日は少し出かけて、友人に会いに行ってきました。昼間の時間にしっかり間隔のとれるゆったりしたお店を選んでみたりしつ…

3/10 SHOCK&月影花之丞を観てました

なぜか過去形。観劇当日にブログアップできなかったので。 3月に入って、昨年は公演中止で観られなかったSHOCKと月影花之丞2回目を観劇してまいりました。SHOCKは帝劇でデジチケという壮大なガチャに震えながら入場。入場時間帯も決まってたので、それに合わ…

3/1 初めてのバリウム検査体験

私の仕事は所属会社はあるものの、個人事業主なので、自治体の市民健診だったりがん検診を受けるように毎年封筒が届きます。健診に関しては、半年に一回以上のペースで、採血、採尿、胸部レントゲン、心電図、頸動脈エコーを受けているので、パスしてしまう…