日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

【移動日】ホテルグランヴィア大阪でまったり

ということで、伊丹空港から空港バスでハービス大阪に到着し、ホテルグランヴィア大阪にログイン。お部屋は25階のダブルルームです。こじんまりした広さなので、ちょっと拍子抜けしましたが、ビジネスホテルの手狭さとは全然違うので問題ナシです。ベッドの足元に壁掛けのテレビがあるので、優雅な気分で甲子園中継を見ながら疲れを癒していました。そうそう、翌日の甲子園観戦に備えてハービス大阪からホテルまでの間のドラストでポカリスエットのペットボトル2本を購入していまして。できれば凍らしておきたかったので、部屋に入った後すぐにお願いできるか電話で確認したところ、普通に受けていただけて、スタッフさんが部屋まで引き取りに来てくださいました。研修中のプレートを付けた女性だったので、とても初々しかったです。前回のときはビジネスホテルだったので、ペットボトル凍らせて!はイレギュラーだったようで、受けてくださったけど、普通は無理なのかな? と思ったのですが、今回はスムーズでした。感謝。

本来ならINIのMuseumに心斎橋のHMVまで行こうかな、というところだったのですが一番ほしかったアクスタ(ランダムだけど)が完売したという情報がTLに流れてきたので、他のグッズのために行くのもなーと日和ってしまい入場券を紙切れにしました……。疲れてたんです……。夕食を調達しにいくのさえ面倒に感じるほど疲れていました。結局それで部屋でダラダラしている間に、家族からいろいろ連絡が来て調整とか、対応とかバタついたので、いかなくて正解でした。

そして夕飯の買い出しに、しぶしぶ出かけることに。駅上のホテルで便利なのですが、すぐ行けるコンビニがないということに気づいてしまいました。後から阪急のほうにイカリスーパーがあるはず~と家族に教えられたのですが、知っていたとしてもきっと面倒で私はいかなかったに一票。結局大丸の地下で調達することにしました。そしてここでも並んでる551を発見し、並ぶのやだーと思いつつ、誘惑に勝てず。豚まん買いました。美味しかったです。関西来たらやっぱりほしいですよね。今回空気を読んで(あと荷物多くて)チルドを買わなかったので、現地で食べることが出来て良かったー。

話は戻りますが、グランヴィアのお部屋について。バストイレは一緒なのですが、シャワーをひっかけるところが高さを自由に調節できるのがよかったです。あと私、水圧風紀委員なのですが、バッチリでした。どこのホテルもこれくらいよろしくーーー!って感じでした。今回ホテルを探すとき、口コミを見てシャワーの水圧が…というところは真っ先に外してました。あ、東京2日目の話ですね。大阪はもう比較検討せずにほぼ狙い撃ちでグランヴィアにしたので。

この日は都内移動して、羽田空港行って、伊丹に飛んで、バス乗って、ハービス大阪からちょっと歩いただけなのにとにかく疲れてました。翌日の甲子園がめちゃくちゃ不安になるほどにヨレヨレだったのが謎です。まあ実家方面での緊急事態で家族がテンパってるなか、もう泊まらずに帰るのか、甲子園にいかず翌日帰るのか、そのまま予定を消化し続けるのか…みたいな感じで気持ちが疲れたのもあると思います。自分が年を取るということは、親も年を取るということですね。当たり前だけどしんどい事実。

そういえば同じフライトに、市立船橋の応援の人がいたので、あらそちらも明日? とか思って見ていたのですが、なんとその日の第4試合でした。すごいギリギリー! でも無事に間に合ったのかな、と思う時間なのでよかったですね…ってテレビで中継見ながら思ってました。