日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

とうとう出さなかった手紙

今日は元担当の誕生日です。

去年までは誕生日おめでとうございます、と手紙を出していました。

 

今年はどうするんだろう、と自分でも気持ちを測りかねていましたが、気づいたらもう当日。出さないままになりそうです。

2011年からなので、9年目はなかった……ということですね。

 

やっぱりジャニヲタはほぼ卒業なんだと思います。

 

まだ松竹座や日生劇場で公演をしていたころは、公演に入るたびに手紙を書いていました。今思うと、ホントよく書くことあったなーと自分で感心してしまいます。

前回入った公演の感想が中心だったかなーと思います。いまは送る先もどこがいいのかわからない状態。いちおう送るとしたらレギュラー番組気付ですね。事務所に送るよりかは本人の手に渡る確率が大きいのでは、と思います。実際に番組気付で送った手紙を読んでいるのが分かった出来事があったので、今はわからないけれど、少なくとも手に渡るし、そのころは読んでいたんだと思います。

 

今は48Gのヲタクとして生息しているので、何か伝えたいと思ったら握手会があります。あとはツイッタのリプなどなど。SNSで完結してしまうのに慣れてしまったのもありますね。レターセットを掘り起こして、一から手書きで書く元気がないでござるよ……。でも、どのレターセットにしようかな、切手はどんなのにしようかな、封するシールはこれがいいかな、と考えるのは楽しかったです。すでに懐かしい出来事になっていますね。

 最近だと、推しの野絵ちゃんにプレゼントを贈るために、メッセージカードを書きました。手書きの文字が下手くそで自分で悲しくなりましたね……。

 

お誕生日レター、とうとう出さなくなったかー、としみじみしています。

 

陰ながら、素敵な一年になることを祈っています。おめでとう。