日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3年ぶりの機種変更でぐったり

タイトルどおりです。

金曜夜は仕事なので、普段ならだいたい土曜はグースカ寝て終わるのですが、午前中に弟夫婦がついでがあるので、とレンタルしていた「鬼滅の刃」コミックス大人買い分を返却にきたので、起きました! 休みなのに午前中に起きるなんて、私じゃない!

 

なので最初は17時に予約していた 某格安スマホのお店に昼過ぎに突撃~! すぐに案内されてよかったです…(次に来ていた人は2時間先の時間を案内されていた。セーフ)。でもって、予定していた機種の在庫もあって、無事に手続きスタート。ネットで見ていた金額と、店舗の金額が違うとのこと。ネットだと人件費分がかからないってことなのかなー、しかし高いなー、と思ったら、声に出てしまい「え…高い…」と言ってました(笑) すると、さっと案内のペラを裏返しにして、「ここまではお引きできます~」とのこと。高い、って言わなかったら、1万円も高く払っていたの? と不信感がむくむくとわいてきました……。それでもネット手続きよりは高いのですが、まあ仕方ないかーと、承諾して、契約を進めました。

 

途中で、プラン変更はどうですか? と勧められたので、今のプランと何が違うんですか? と尋ねると、条件は同じです。とのこと。それなら今のプランのほうが安いので、意味ないじゃん…と思って断りました。帰宅してから調べたら、新プランは契約期間の縛りがないことがメリットのようでした。それならそうと言って勧めてくれたら、メリットデメリットを勘案して、返事できたのですが、条件かわりません、と言われたら新プランにするはずがないと思うのですが…。この辺で不信感がさらにむくむく。

 

SIMカードの移動だけやってくれて、電話帳やブックマークの移動が心配なんですが、というと、うちではできません、とにべもなく言い放たれたので、できないにしても言い方よ…とかなり嫌気がさしました。これなら家電量販店で契約してもよかった…。実際、あとからケースとフィルムを買いにいった量販店のスタッフさんは親切でした。あー後悔です。

 

LINEの引継ぎはなぜか1年ぶんがごっそり抜けて移行されてたり、いろいろと苦労しつつ、なんとかだいたいの機能を移し終わりました…。ババア頑張ったよ……。