日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

2/29~3/1 通院は怖いけど&米がない

blogさぼってる間、特に変化はないのですが、意を決して持病の病院に行ってきました。コロナー怖いーと思いつつ、薬の在庫いっぱいいっぱいまで先延ばしにしたのですが、とうとう切れてしまい行くことに。普通に内科とかあるので(私は循環器)、なかなかの恐怖です。駅ビルの中にあるしね。

 

着くと、感冒症状のある人は、別場所に待機になっていて、ついたてで仕切られてました。私は循環器なので、普通に待合室で待っていたのですが、混み具合は普段どおりかちょっと少ないくらい。みんな薬がきれてしまうのは困るので、来ますよね。仕方ない。私もしぶしぶ…だった。

 

診察室に呼ばれて、前回の血液検査の結果などを伝えられる。なんとこれまで芳しくなかった肝機能、コレステロール中性脂肪の値がかなり改善されているとのこと。運動でも始めた? と聞かれたけど、さっぱり(笑) ただ、生協の宅配をお願いし始めたので、食生活のバランスはよくなったと思います、と伝えると、へーって感じでした。いや、こちらもちょっと食生活いじるだけで、こんなに変化あるんか……とびっくり。引き続き身体をいたわっていきたいと思います。

 

そして降ってわいた一斉臨時休校の報道に、3月退学手続きだった我が家慌てるの巻。忙しいところに本当に申し訳なかったのですが、電話して担任の先生の指示を仰ぎました。予定どおり3月退学手続きで問題なさそう。ほっ。

 

1日

いろいろと駅周辺で用事を済ませて、帰宅した後、重たいのでネットスーパーで頼もうとしたら、米がどこにもない…。え、米騒動? トイレットペーパーは買ったばかりだったので、しばらく大丈夫だけど、ティッシュはそろそろほしいし、米もそろそろ…と思ったら、買い占めですか。まじかよ。我が家は3つのネットスーパーの配送エリア内なのですが、一つだけまだ頼めるところがあったので、一応頼んでみる。なぜ「一応」かというと、そこのネットスーパーは欠品があっても、事前連絡なく、配達時に「なかった」といって、あったものだけもってくる…という仕組みなのです。なので、重たいから頼みたかったペットボトルや米などがなくても、ついでに頼んだ細かいものだけ持ってきたりする。なので、今回も注文はできたけど、かなりあやしい。しかも日曜の夜に注文して、月火はすでに配達不可(上限)で、水曜が一番早いと。まじかよ。ぜったい欠品だよね……とあてにできず、ダメ元でヨドバシ・ドット・コムで検索。するとちょっと高いけど(配送料分かなー)、あったので、迷ったけどポチリました。5キロだけど……。あとは生協で頼んでみることにします。はーたいへんだよもう。マスクの在庫も減ってきたしなー。

 

と、いろいろバタバタしてから、3月初日なので、月運を送信する仕事を終えて寝よう…としたけどなかなか寝付けず、明け方までうだうだしました…。

 

あとねー。SHOCK11年目にして連続観劇途切れそうです。返金を待ってます…。あー。