日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

無事に中退(不穏)

ysdkkmn.hatenablog.com

 

ということで、娘、先日無事に退学手続きをしてまいりました。職員室に行くと、「お~」と手をひらひらさせる先生方に出迎えられたそうです(笑) そして退学届を記入して、私(保護者)の承諾書を渡して無事手続く完了。あっという間だったそう。あとは先生たちとおしゃべりして、ロッカーの私物を回収して、終わりでした。いろいろとご迷惑をおかけした、イレギュラー娘ですが、本当にお世話になりました。ちなみにもう一人、高卒認定→進学の子がいるそうです。4年生になるか、高認取るか。悩むところですね。うちは4年でもやばい、と言われたので、即決でしたが。

 

 痛む腰を抱えながら、キャリーでロッカーの私物を持ち帰ってきた娘と最寄り駅で合流。しゃぶしゃぶを食べながら、学校での様子を聞くの巻。しかし、長時間座ってられないので、どこにも長居ができないという悲しい状態でした。いてー。

 

 そして大学の入学式は中止が決定。保護者も出席が勧められていたので、その準備をしていたのですが、残念。本人たちは普通に登校するようです。新しい生活に無事なじんでくれますように。あと私の腰とテニス肘もよくなりますように(どさくさ)。