日々なる雑感

日常をただ適当に(但しミーハー)

3/12,13 満身創痍

12日

基本オフ。本当は通院だったのだけど、一昨日から寝ている最中に腰を痛めるという何とも謎な現象に見舞われ、寝がえりして腰の痛みに呻き、布団を直そうとして、肘の痛みに声を上げるという状態。少し薬に余裕があるので、来週にしてもらおうと電話したところ、来週の金曜は祝日とのこと。まじか。そうなのか…。なのでとりあえず今日は無理なので、明日に…ということになった。なんだろう体調的には焼け石に水。一日でこの腰は良くなるのだろうか、いや無理だ。

 

SHOCKは再延期。19日まで。20日からはやるつもりのようだけど、どうだろう。交換が決まったチケットは終盤も終盤なので、まだ少し余裕がある。でも油断はできない。というかさ。劇場はダメで、満員電車はいいの? カラオケやパチンコはいいの? よくわからない。納得できる説明ができる人がいたら教えてほしい。

 

 13日

午後、電話で打ち合わせ。特に問題もなく終了。

その後、いつものクリニックを受診。眠剤の量を調節する相談をして終了。早く終わったので、駅前の整形外科もやってるクリニックを受診。もうすぐ終わる時間だったので、ガラガラ。あっという間に呼ばれて、やっぱりひじはテニス肘、腰はぎっくり腰になりかけ…と言われる。ストレッチの方法などを伝授していただき終了。

腰がよぼよぼなので、どこにも寄らずに帰宅。帰りのバスが普段なら混んでるのに、外出を控えている人が多いのと、学生さんたちがいないせいか、全員座れるほどすいていた。影響は出ているんだな、と実感(普段引きこもりなのでなかなかわからない)。

帰宅して、時間があったので仕事する。長い時間のシフトに入りたくないので、こまめに消化しながら、月末までラクに入れる時間だけに調節できたので、あとほイレギュラーで仕事することなく、3月を終えられそう。